「後払い決済」の未払いリスクを解消、事例で分かる請求業務代行サービスの効果

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掲載日:2018/02/02


ラクーン

「後払い決済」の未払いリスクを解消、事例で分かる請求業務代行サービスの効果
B2B取引における「後払い」は、請求書発行や督促などの業務負荷や未回収リスクが頭の痛い問題となり、積極的な営業の妨げとなりかねない。しかし、このようなリスクやストレスを解消し、営業に専念できるソリューションがあるという。

 B2Bでの取引が主となっている企業のほとんどは、後払い(掛売り)を採用している。しかし、後払いには請求業務の手間や未回収リスクなどがあるため、それらを警戒するあまり、営業活動が停滞しているケースも多く見られる。

 未回収リスクを回避するとなると、自社の与信審査基準の高さ、厳しさ故に取引開始まで時間がかかったり、後払いを断ることになってしまったりということが起こり得る。また、請求書発行や督促などの業務は、自社に専任のスタッフがいなければ営業部門が担当することが多く、営業に専念したいと思ったときに大いにストレスとなる。

 本コンテンツでは、請求業務の代行と代金の支払い保証を特徴とするB2B後払い決済ソリューションについて紹介する。このソリューションを導入したことで、機会損失の低下、新規顧客の増加、売り上げのアップなど、さまざまなメリットを享受した企業の事例も掲載されているので、ぜひ一読してもらいたい。





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