ユーザーを一番に考えた働き方改革 キーワードは「モバイル利用の進化」

IT・IT製品TOP > 仮想化 > VDI > VDIの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 仮想化 > VDI > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。
掲載日:2018/02/02

ユーザーを一番に考えた働き方改革
キーワードは「モバイル利用の進化」

 
 働き方改革の機運が高まっているが、実際の取り組みに目を向けると、ノートPCを配布しただけ、仮想デスクトップインフラ(VDI)を作っただけで終わってしまっている企業は少なくない。

 本来、働き方改革とはIT機器の整備が目的ではなく、従業員一人一人に合わせた場所や時間、環境で働ける状態にすることが目的である。例えば承認作業を社外でもできるようにしたといっても、そのために上長が常に重いノートPCを持ち歩かなければならなくなったとしたら意味がない。

 もちろん企業が働き方改革を進める上で、ITの果たす役割は大きい。特に適切なデバイスの配備は、社内外を問わず従業員が仕事を進める上で重要な要素だ。かつては、仕事のためのデジタルデバイスといえばデスクトップPCやノートPCのことを指していたが、現在ではタブレットやスマートフォンでも十分に仕事ができるレベルになってきた。

 次に求められるのは、そのデバイス群を適材適所で使いこなすことだ。従業員一人一人に合ったデバイスの活用は、どのように進めればよいのだろうか。働き方改革を全社で推進している、ある企業から話を聞いた。
 

会員限定で、記事の続きがご覧になれます。

会員限定の「ユーザーを一番に考えた働き方改革 キーワードは「モバイル利用の進化」/ユーザーを一番に考えた働き方改革 キーワードは「モバイル利用の進化」」 (全文)では、「ユーザーを一番に考えた働き方改革 キーワードは「モバイル利用の進化」」についての機能や導入事例、関連セミナーなど様々な情報を紹介しています。

続きを読むには・・・

会員になると、「ユーザーを一番に考えた働き方改革 キーワードは「モバイル利用の進化」」についての様々な情報をご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン


このページの先頭へ

「仮想化」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 ヴイエムウェア株式会社 ソフトバンク コマース&サービス株式会社 ネットワンシステムズ株式会社


掲載企業 ヴイエムウェア株式会社 ソフトバンク コマース&サービス株式会社 ネットワンシステムズ株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


Skype for Business×ビデオ会議で効率的なコラボレーションを実現

ビデオ会議を活用したコミュニケーションの活性化が注目されている。Skype for Businessとそれに最適化されたビデオ会議システムを利用すると、さまざま…

現地任せは禁物、海外拠点のガバナンス向上に欠かせない3つの機能とは?

日本企業が海外進出する目的は、製造拠点の移管から現地市場の獲得へと変わりつつある。それにより日本からは現地経営状況やITセキュリティがブラックボックス化するケー…

電子契約で「印紙税」は不要となる? 法的観点から見るコスト削減のポイント

電子契約のメリットの1つに、「印紙税」が不課税となることによるコスト削減が挙げられる。だがそもそもなぜ、印紙税を納めなくていいのだろうか。導入前にその仕組みを理…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10034373


IT・IT製品TOP > 仮想化 > VDI > VDIの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ