数十万の情報を一元管理、潜在顧客との接点拡大に有効なクラウドサービスとは?

IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 情報システム > SFA > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2018/02/01


セールスフォース・ドットコム

数十万の情報を一元管理、潜在顧客との接点拡大に有効なクラウドサービスとは?
顧客との信頼関係の構築・維持が重要な人材ビジネス。中長期的なフォローで潜在顧客にリーチするには、効果的かつ効率的なCRMの運用が必要だ。人材業界におけるクラウドサービスを活用した顧客管理の実態を探った。

 コンサルティング業界とIT業界に特化した転職支援サービスを提供するアクシスコンサルティング。2002年の設立以来、順調にビジネスを拡大しているが、一方で、転職希望者(=顧客)の長期的なフォローといった顧客管理面での課題も大きなものとなっていた。

 そこで同社は、クラウドサービスを活用しシステムを刷新。クラウド型の営業支援システム(SFA)やマーケティングオートメーションを導入し、数十万人の詳細な顧客情報を一元管理する仕組みを整えたほか、大きな負荷がかかっていた顧客へのメール配信業務の効率化も実現した。結果、メールへの返信数はサービス導入前の4倍となり、「そろそろ転職活動を始めたい」といった、次につながるメールも増加。今転職したい見込顧客だけでなく、今後数年で転職を考えている潜在顧客へのアプローチも可能になったことで、さらなる成長につながっているという。

 本コンテンツでは、実例を基に効果を生み出すサービス活用法やさまざまな導入効果を紹介。自社ではどのような場面でサービスを活用できるのか、システム改善の参考としてほしい内容だ。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 株式会社セールスフォース・ドットコム


掲載企業 株式会社セールスフォース・ドットコム

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


Skype for Business×ビデオ会議で効率的なコラボレーションを実現

ビデオ会議を活用したコミュニケーションの活性化が注目されている。Skype for Businessとそれに最適化されたビデオ会議システムを利用すると、さまざま…

現地任せは禁物、海外拠点のガバナンス向上に欠かせない3つの機能とは?

日本企業が海外進出する目的は、製造拠点の移管から現地市場の獲得へと変わりつつある。それにより日本からは現地経営状況やITセキュリティがブラックボックス化するケー…

電子契約で「印紙税」は不要となる? 法的観点から見るコスト削減のポイント

電子契約のメリットの1つに、「印紙税」が不課税となることによるコスト削減が挙げられる。だがそもそもなぜ、印紙税を納めなくていいのだろうか。導入前にその仕組みを理…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10034214


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ