数十万の情報を一元管理、潜在顧客との接点拡大に有効なクラウドサービスとは?

掲載日:2018/02/01


セールスフォース・ドットコム

数十万の情報を一元管理、潜在顧客との接点拡大に有効なクラウドサービスとは?
顧客との信頼関係の構築・維持が重要な人材ビジネス。中長期的なフォローで潜在顧客にリーチするには、効果的かつ効率的なCRMの運用が必要だ。人材業界におけるクラウドサービスを活用した顧客管理の実態を探った。

 コンサルティング業界とIT業界に特化した転職支援サービスを提供するアクシスコンサルティング。2002年の設立以来、順調にビジネスを拡大しているが、一方で、転職希望者(=顧客)の長期的なフォローといった顧客管理面での課題も大きなものとなっていた。

 そこで同社は、クラウドサービスを活用しシステムを刷新。クラウド型の営業支援システム(SFA)やマーケティングオートメーションを導入し、数十万人の詳細な顧客情報を一元管理する仕組みを整えたほか、大きな負荷がかかっていた顧客へのメール配信業務の効率化も実現した。結果、メールへの返信数はサービス導入前の4倍となり、「そろそろ転職活動を始めたい」といった、次につながるメールも増加。今転職したい見込顧客だけでなく、今後数年で転職を考えている潜在顧客へのアプローチも可能になったことで、さらなる成長につながっているという。

 本コンテンツでは、実例を基に効果を生み出すサービス活用法やさまざまな導入効果を紹介。自社ではどのような場面でサービスを活用できるのか、システム改善の参考としてほしい内容だ。






以下のアンケートにご回答いただき、資料をダウンロードして下さい。
1.入力

アンケート


parts_dotline_648.gif

参考情報として下記の質問にお答え下さい。

(1) このコンテンツに関連する製品/サービスについて、あなたの立場を1つお選びください。*
(2) このコンテンツの閲覧目的を1つお選びください。*
(3) このコンテンツに関連する製品/サービスの自社または顧客への導入予定時期を1つお選びください。*
(4) このコンテンツに関連する製品/サービスの導入予算について、あてはまるものを1つお選びください。*





製品・サービスの取扱い企業 株式会社セールスフォース・ドットコム


掲載企業 株式会社セールスフォース・ドットコム

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


「BIがあるはず」と言われても「Excelのほうが早い」……なぜ?

BIがあるのになぜか週末のデータ集計はExcelで集計。「そのBIは使い勝手が悪く全く活用されていない」と担当者は言う。BIを使えば、週末のドタバタ劇を回避でき…

誰が“情シス不要”なんて言い出した? ノンプログラミング開発ツール導入事例

ノンプログラミングでシステム開発できるから、情シスは不要?自らが手を動かす場面は減るものの、決して不要にはならない。では、ノンプログラミング開発ツール導入で情シ…

職場管理の5SはやってもITは野放し? ファイルサーバ管理編

意識的に改善を続けないと破綻しやすいファイルサーバの運用管理。実は、職場環境のおなじみのスローガン「5S」は、IT環境にも効果的だということをご存じですか。整理…

多くの情シスが口をそろえる「こんなSFAは導入したくない」

SaaS型SFAの登場により、営業部門が自らの手で導入するケースが増え、情シスの負担も軽減されているかと思いきや、実運用に入った段階で「改修依頼で負担は増えてい…

リソース追加で作業能力が直線的に向上、次世代オールフラッシュは何が違うのか

サーバやネットワークのパフォーマンス向上により、ストレージが新たなボトルネックとなり始めた。そこで、従来のNASシステムやフラッシュアレイの課題を解消するものと…

次世代型ハイパーコンバージドインフラを支える、シスコの先端技術とは?

企業内ネットワークやマルチクラウド環境における運用管理とセキュリティの課題を解消する技術として注目される「Cisco DNA」と「Cisco Intersigh…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事



Myリストへ


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10034214


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ