誰でも簡単にデータ分析できるBIツール「Actionista!」

IT・IT製品TOP > データ分析 > BI > BIの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > データ分析 > BI > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2017/11/08


ジャストシステム

“ネットを見るような感覚”でデータを集計&加工 直感操作可能なBIツール
業績把握の資料として予算実績管理表を毎月作成している東和電気。ところがシステム部の要員2名が2週間かかりっきりとなり、その間システム関連業務が止まるという苦境に陥っていた。工数短縮すべく既存システムに機能追加を検討したが…

総合エレクトロニクス商社・東和電気のシステム要員は2名。その2名が、月次の業績データを全社・部門別・製品別など見やすい形で集計し、予算実績管理表としてまとめる作業に、毎月2週間かかりっきりとなっていた。その間はシステム関連の業務がストップ。その一方で営業本部からは、管理表をもっと早く作成してくれと、再三、要望が寄せられていたという。

そこで既存の基幹システムに必要な機能を盛り込もうと見積もりを取得したところ、高額な費用が必要となるため断念。方針転換をせざるを得なくなってしまったシステム部は、新たなツールを導入することでデータ集計・加工の工数を劇的に短縮することに成功した。

さらに管理表をエクセルで作成していた時よりも、美しいレポートを瞬時に作成できるようになったという。データ集計と加工時間を短縮し、レポートの質までも向上させたツールとは…?

≫導入事例の詳細は資料にて!



※拡大版はPDFでご確認下さい。


こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 株式会社ジャストシステム


掲載企業 株式会社ジャストシステム

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


Windows Server 2008のサポート終了――クラウド化に振り切るべき理由とは

Windows Server 2008のサポート終了が迫り、Azure化を検討する企業は多い。しかし、クラウド移行の課題は際限なく湧き上がる。効率的なAzure…

1ユーザー月額500円、低予算で先進のエンドポイントセキュリティを実現する方法

高度化するサイバー攻撃の被害は拡大する一方だが、社員が利用する全デバイスを保護・管理することは予算的にも技術的にも難しい。そんな企業が、先進のエンドポイントセキ…

IT部門に負荷なく「働き方改革」を成功させる、安全なICT環境の構築方法

「働き方改革」の実現には、ICTを活用した生産性向上が欠かせない。しかしPCの持ち出しや貸与などを行えば、情報漏えいリスクやIT部門の負荷増大を招く。こうした課…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10034075


IT・IT製品TOP > データ分析 > BI > BIの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ