売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか?

IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 情報システム > CRM > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2017/11/02
更新日:2017/11/17


セールスフォース・ドットコム

売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか?
中小企業にとって売上高の壁といわれる「2億円」。経営者へのアンケートで、この売上高を境に経営者の意識や組織にさまざまな違いがあることが判明した。売上高2億円以上の企業経営者は、どのような意識で組織を運営しているのか。

 中小企業の多くは、売上高2億円の壁に悩まされているといわれる。経営者の努力によって2億円に到達したものの、その上の領域は従来のルーティンでは通用しない。では経営者はどのようにして壁を越えればいいのか。その答えが、中小企業経営者たちの生の声にあった。

 彼らにアンケートを実施したところ、売上高2億円を境に、ほぼ全ての回答で明確な違いが表れた。2億円以上の経営者は、現場への介入を極力抑え、自らはマネジメントに専念し、従業員の成長を促す意識がより高い。新規顧客獲得や顧客管理、社内評価についても大きな違いが出ており、組織の質の変化が見て取れる。

 本コンテンツでは、このような企業経営者向けのアンケートを通じ、2億円の壁を越えるための経営者の課題を浮き彫りにしている。売上高に悩む経営者にとっては耳が痛い一方、成長を喚起するための刺激になるだろう。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 株式会社セールスフォース・ドットコム


掲載企業 株式会社セールスフォース・ドットコム

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


Windows Server 2008のサポート終了――クラウド化に振り切るべき理由とは

Windows Server 2008のサポート終了が迫り、Azure化を検討する企業は多い。しかし、クラウド移行の課題は際限なく湧き上がる。効率的なAzure…

1ユーザー月額500円、低予算で先進のエンドポイントセキュリティを実現する方法

高度化するサイバー攻撃の被害は拡大する一方だが、社員が利用する全デバイスを保護・管理することは予算的にも技術的にも難しい。そんな企業が、先進のエンドポイントセキ…

IT部門に負荷なく「働き方改革」を成功させる、安全なICT環境の構築方法

「働き方改革」の実現には、ICTを活用した生産性向上が欠かせない。しかしPCの持ち出しや貸与などを行えば、情報漏えいリスクやIT部門の負荷増大を招く。こうした課…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10033912


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ