「メールが送れない」「端末が使えない」 急増する格安スマホのトラブル

掲載日:2017/08/31


KDDI

「メールが送れない」「端末が使えない」 急増する格安スマホのトラブル
格安スマホ(MVNOサービス)が契約数を伸ばす一方で、トラブルも増えている。国民生活センターが、消費者から寄せられた事例をもとに、格安スマホのトラブルをまとめた。

 格安スマホ(MVNOサービス)が契約数を伸ばす一方で、トラブルも増えている。国民生活センターは、2017年4月13日に格安スマホに関連するトラブルの実例やアドバイスを紹介し、消費者に注意喚起した。 

 国民生活センターが管理している全国消費生活情報ネットワークシステム(PIO-NET)には、2016年度に格安スマホに関する相談が1045件寄せられた。これは2015年度の380件から約2.8倍の増加となる。 

 では、どんなトラブルが多いのだろうか。国民生活センターがまとめた事例をもとに紹介したい。






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