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掲載日:2017/08/31


KDDI

通信速度、サポート、消費者保護、モバイルフォーラム2017で語られたMVNOの課題
MVNOのキーパーソンが集結する「モバイルフォーラム2017」が開催。各キーパーソンがMVNOの現状や課題について講演、ディスカッションを行った。普及期を迎えたMVNOにはどんな課題が残っているのか?

 総務省、アナリスト、ジャーナリスト、サービス提供者というさまざまな立場の人間が、MVNOの現状や課題について講演、ディスカッションを行う「モバイルフォーラム2017」が2017年3月16日に開催された。携帯電話回線で見ると、MNO(大手キャリア)よりもMVNOの方が契約数自体が伸びている時期が多くなってきているMVNOだが、現状、課題を抱えている部分も多い。 

 各キーパーソンはMVNOをどう評価しているのか。通信速度、サービスのサポートレベル、消費者保護といった観点から調査した結果を発表。それぞれMVNOの実態が明らかになった。





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