役員の名刺情報をビジネスに活用するには? ブロードリンクに学ぶ名刺管理術

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掲載日:2017/07/13
更新日:2017/09/01


サンブリッジ

適切なタイミングで、顧客へアプローチする「名刺管理術」とは
情報機器のリユースビジネスを手掛けるブロードリンクでは、仕入先企業に対するタイムリーなコミュニケーションによりビジネスチャンスを生み出している。そのために、同社はどんなツールを活用しているのだろうか。

 上場企業、環境庁、病院、学校など累計5000社以上との取引を行っているリユースビジネスの大手、ブロードリンク。同社では、顧客である大手企業や官公庁が定期的に行う情報機器の入れ替えのタイミングに合わせて、不要となった機器の引き取りを提案することで、既存顧客との継続取引の比率を高めている。 

 そこで、同社が抜け漏れのない顧客情報管理を実現するために採用したのが、SFAと連携して利用できる名刺管理サービスだ。適切なタイミングで、顧客に失礼のない対応を取ることを目指している。 

 同社は役員の名刺管理に課題があったが、このサービスによりプライベートな情報に対する閲覧制限を設けることで、管理の手間が軽減されたという。同社がこの名刺管理サービスとSFAとの連携をいかにビジネスに活用しているかを詳しく見ていこう。





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