フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略

掲載日:2017/02/01


東日本電信電話

フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略
男性客を中心に人気のカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「Hooters(フーターズ)」。集客の武器は女性店員の健康的なお色気……だけではなかった。

 カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバーとして世界中で展開する「Hooters(フーターズ)」。健康的なお色気あふれる「フーターズガール」の接客が有名だが、有名店ならではの悩みもあった。 日々多くの人が「話のタネに」と訪れるが、せっかくなら一度きりの来店でなくリピーターになってほしい。そのためには顧客一人一人とつながりを保たなければいけない。

 そこで投入したのが、スマートフォン用の公式アプリ。オンラインとオフラインをつなぐきめ細かいコミュニケーションを実現しつつ、グローバルブランドとしてデザイン要件を満たすために、どんなツールが必要だったのか。フーターズのモバイル戦略を聞いた。






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