約45台のサーバ移行を1日で実現、霧島酒造のバックアップ応用術

IT・IT製品TOP > バックアップ > バックアップツール > バックアップツールの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > バックアップ > バックアップツール > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2017/02/03
更新日:2017/03/03


arcserve Japan

たった3人の運用管理者で45台のサーバを1日で移行 霧島酒造バックアップ事例
芋焼酎「霧島」で知られる霧島酒造は、クラウドや本社サーバ室で稼働する約45台のサーバのBCP運用コストに頭を悩ませていた。そこで、バックアップ製品を導入した同社は、ある興味深い方法で仮想化基盤へのサーバ移行を1日で実現した。

 あらゆるデータが肥大化を続ける中で、BCP体制の構築やバックアップ/リストア時間の改善、DRサイトでの復旧時間の短縮への要求が日増しに増大している。しかし、そのためのコストや人員の負担は大きく、企業にとって頭の痛い問題となっている。

 芋焼酎「霧島」で知られる霧島酒造もこのような課題に直面した企業の1つだ。同社は、それまで約45台のサーバシステムをクラウドサービスや本社サーバ室で稼働していたが、コスト負担が重くなったことから、3人の運用管理者だけでも事業継続計画(BCP)/災害復旧(DR)対策を効率的に実現する方法を模索していた。

 そこで注目したのが、サーバ調達の手間やメモリ・SSDなどのサイジングが不要なバックアップ専用アプライアンスだ。同社はこの製品の「ベアメタル復旧」機能を活用して、約45台のサーバをデータセンターの仮想化基盤に「リカバリー」してサーバ移行の手間と時間を大幅に軽減したという。この成功の鍵となった製品選びや機能の応用法について、さらに詳しく見ていこう。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 arcserve Japan合同会社


掲載企業 arcserve Japan合同会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


抽選で2-in-1ノートPCとギフト券が当たる★会社支給PCに関するアンケート

会社支給PCに関するアンケートへのご協力のお願いです●アンケートにお答えいただいた方の中なら抽選で1名様にデル XPS 13 2-in-1 ノートPC1台、10…

ビジネス課題と解決方法のアンケート◆2-in-1ノートとギフト券が抽選で当たる

お勤め先のビジネス課題と解決方法についてのアンケートへのご協力のお願いですアンケートに回答すると抽選で1名様にデル XPS 13 2-in-1 ノートPC 1台…

【2-in-1ノートが当たる】クライアント端末に関するアンケート

社内クライアント端末の選定に関するアンケートへのご協力のお願いです●アンケートに回答すると抽選で1名様にデル XPS 13 2-in-1 ノートPC 1台、10…

新年度のコスト削減の一手は1ユーザー月額150円のグループウェア

◆約半数の企業が重要課題に挙げるコスト削減と情報・ナレッジ共有◆ITに関するアンケート結果から情報基盤の1つであるグループウェアについてコスト削減と情報共有の活…

BIツール徹底攻略ガイド――基礎から学ぶ導入と活用のポイント

重要性は明確だが、活用が難しいBIツール。データ活用につまずく理由は、目的・利用者・利用者の分析スキルの高さという3要件を明確にしないまま導入していることにある…

職場管理の5SはやってもITは野放し? ファイルサーバ管理編

意識的に改善を続けないと破綻しやすいファイルサーバの運用管理。実は、職場環境のおなじみのスローガン「5S」は、IT環境にも効果的だということをご存じですか。整理…

重宝してきたAccess…そろそろ、脱却しておかないとマズいかも?

Accessで作り込んできた業務システムがブラックボックス化し、誰も触れない…。Windows 10への移行を進める中で、社内Access資産の動作検証や対応が…

2017年7月版セキュリティレポート、標的型サイバー攻撃の最新トレンドと対策

標的型サイバー攻撃に関する最新レポートによると、攻撃手法のトレンドは「ツールの現地調達」と「ファイルレス攻撃」であるという。攻撃者が身を隠しやすく、痕跡も残さな…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10030749


IT・IT製品TOP > バックアップ > バックアップツール > バックアップツールの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ