メールの問い合わせを漏れなく返信、統合管理ツールで業務効率化

IT・IT製品TOP > メール > 電子メール > 電子メールの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > メール > 電子メール > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2016/12/15
更新日:2017/01/17


スタークス

SNSとの連動で炎上も素早くキャッチ 超多機能メールサービスのここがスゴイ
問い合わせ対応を迅速に行うことは、顧客の信頼やビジネス機会の獲得にもつながる。しかし、業務が効率化されていない現場では、遅延や漏れ、二重返信などの問題が次々と生じている。そんな状況を改善するには、どうすればよいだろうか。

 顧客からの問い合わせは、メール・電話・Webサイトの受付フォームなど、さまざまな窓口から寄せられる。さらに近年は、SNS上で企業とコミュニケーションを取りたいと考える人も増えており、顧客接点はさらに拡大する傾向にある。 

 しかし、対応業務が効率化されていない現場では、増え続ける問い合わせへの返信が追い付かず、対応の遅れや漏れ、別のスタッフによる二重返信など、次々と問題が生じている。さらには、SNSに投稿されたクレームへの対応ができずに「炎上」するケースまである。 

 そんな悩みを抱えるECサイトやB2C企業、カスタマーサポート部門などに今注目されているのが、さまざまな問い合わせやクレームをグループ内で共有・管理できるメールサービスだ。TwitterやLINE、SMS(ショートメール)での顧客対応や、タイムライン形式の進捗確認などの機能が、現場の課題をどのように解決するのか。22のケースで紹介する。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 スタークス株式会社


掲載企業 スタークス株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


機械学習やAPIで強化された「エンドポイントセキュリティ」の現在形とは

あらゆる企業がサイバー攻撃の標的となる中、情報漏えいの実害を防ぐためには従業員の手元にあるエンドポイントの保護が重要になる。その理由と対策とは?

猛威をふるうメールでの標的型攻撃……検出の難しい脅威に、対抗策はあるか

電子メールを通じたサイバー攻撃は依然として増え続けている。サンドボックスを識別して疑わしい挙動を見せないものや、悪質なリンクを潜ませるものなど、攻撃の巧妙さも増…

リソースの使用率を最大限まで高める インフラを柔軟に構成する仕組み

多様なデータ分析を支援するために、インフラ運用はオーバープロビジョニングと容量をより多く確保する形で進んできたが、リソース使用率の低下が課題である。近年ではリソ…

なぜわざわざ「次世代インフラ」に移行するのか? 知っておくべき10個の理由

俊敏性よりも安定性を重視した従来型インフラが、今、アプリケーションやサービスの開発現場で足かせとなりつつある。そこで、モバイル、ソーシャル、クラウドに向けた開発…

ICTだけでは不十分、デジタルマーケティングがうまくいかない理由

顧客情報が共有できていないために、せっかくのデジタルマーケティングが有効に機能しないケースがある。クレームを寄せている顧客に型通りのビジネスメールを送って、火に…

事例で学ぶクラウド選び――サービス選定の意外なポイントは通信にあった!

2016年8月に登場した移動式の留守番カメラ「ilbo(イルボ)」。開発元のエクストランは、映像通信コストの軽減と安定したサービス提供のために、これまで選択肢に…

クラウドなのにオンプレミスのような利便性 丸ごと1台専有サーバの魅力とは

合成樹脂事業を手掛けるプライムポリマーは、データ保管の課題を解消するため、サーバのリプレイス時にシステムの容量増加や性能強化を図った。ストレージ専有サービスに移…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事



印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10030189


IT・IT製品TOP > メール > 電子メール > 電子メールの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

ページトップへ