メールの問い合わせを漏れなく返信、統合管理ツールで業務効率化

IT・IT製品TOP > メール > 電子メール > 電子メールの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > メール > 電子メール > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2016/12/15
更新日:2017/01/17


スタークス

SNSとの連動で炎上も素早くキャッチ 超多機能メールサービスのここがスゴイ
問い合わせ対応を迅速に行うことは、顧客の信頼やビジネス機会の獲得にもつながる。しかし、業務が効率化されていない現場では、遅延や漏れ、二重返信などの問題が次々と生じている。そんな状況を改善するには、どうすればよいだろうか。

 顧客からの問い合わせは、メール・電話・Webサイトの受付フォームなど、さまざまな窓口から寄せられる。さらに近年は、SNS上で企業とコミュニケーションを取りたいと考える人も増えており、顧客接点はさらに拡大する傾向にある。 

 しかし、対応業務が効率化されていない現場では、増え続ける問い合わせへの返信が追い付かず、対応の遅れや漏れ、別のスタッフによる二重返信など、次々と問題が生じている。さらには、SNSに投稿されたクレームへの対応ができずに「炎上」するケースまである。 

 そんな悩みを抱えるECサイトやB2C企業、カスタマーサポート部門などに今注目されているのが、さまざまな問い合わせやクレームをグループ内で共有・管理できるメールサービスだ。TwitterやLINE、SMS(ショートメール)での顧客対応や、タイムライン形式の進捗確認などの機能が、現場の課題をどのように解決するのか。22のケースで紹介する。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 スタークス株式会社


掲載企業 スタークス株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


「BIがあるはず」と言われても「Excelのほうが早い」……なぜ?

BIがあるのになぜか週末のデータ集計はExcelで集計。「そのBIは使い勝手が悪く全く活用されていない」と担当者は言う。BIを使えば、週末のドタバタ劇を回避でき…

誰が“情シス不要”なんて言い出した? ノンプログラミング開発ツール導入事例

ノンプログラミングでシステム開発できるから、情シスは不要?自らが手を動かす場面は減るものの、決して不要にはならない。では、ノンプログラミング開発ツール導入で情シ…

職場管理の5SはやってもITは野放し? ファイルサーバ管理編

意識的に改善を続けないと破綻しやすいファイルサーバの運用管理。実は、職場環境のおなじみのスローガン「5S」は、IT環境にも効果的だということをご存じですか。整理…

多くの情シスが口をそろえる「こんなSFAは導入したくない」

SaaS型SFAの登場により、営業部門が自らの手で導入するケースが増え、情シスの負担も軽減されているかと思いきや、実運用に入った段階で「改修依頼で負担は増えてい…

リソース追加で作業能力が直線的に向上、次世代オールフラッシュは何が違うのか

サーバやネットワークのパフォーマンス向上により、ストレージが新たなボトルネックとなり始めた。そこで、従来のNASシステムやフラッシュアレイの課題を解消するものと…

次世代型ハイパーコンバージドインフラを支える、シスコの先端技術とは?

企業内ネットワークやマルチクラウド環境における運用管理とセキュリティの課題を解消する技術として注目される「Cisco DNA」と「Cisco Intersigh…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10030189


IT・IT製品TOP > メール > 電子メール > 電子メールの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ