Apple製品 トータルサポートサービス


ウチダエスコ

Keyノート

  • 基本情報
  • Apple製品 トータルサポートサービスの特長
  • Apple製品 トータルサポートサービスのスペック
  • Apple製品 トータルサポートサービスの資料ダウンロード
  • Apple製品 トータルサポートサービスの問い合わせ・相談

Apple製品 トータルサポートサービス

掲載日:2016/11/25
更新日:2017/07/15

資料請求・問い合わせ

企業規模 企業規模問わず
オススメ
ユーザ
働き方改革を推進する上でタブレット・スマートフォンの必要性を感じている方。Apple製品の管理をしたい情シス・総務・経営層。
製品形態 ソリューション・その他
サービス
概要
Apple製品の正式代理店として認可を受けているウチダエスコによる、エンタープライズ環境も視野に入れたAppleのサーバー、端末などの導入全般をサポートするサービス。
価格情報 お問い合わせ下さい。
サポートエリア 全国


特長


注目!

Apple製品の正式代理店によるトータルサポートサービス


企業におけるIT環境はWindowsやLinuxベースで構築されることが主流であったが、iPadやiPod touchなどの端末や、Mac OS Xによるサーバー構築など、Apple製品の導入がエンタープライズ環境でも広がっている。

当サービスはApple製品の正式代理店であるウチダエスコが、Apple製品の扱いに不慣れな企業でもスムーズな導入やシステム構築、運用ができるようにサポートするものである。

【例1】iPad・iPod touch キッティングサービス
iPad、iPod touchの大量導入における設定作業の負荷を軽減させるアウトソーシングサービス。業務に必要なネットワークの設定、アプリケーションのインストール設定、パスコードポリシーなどを事前に行い、導入後すぐに業務に利用できる状態に設定した端末が提供される。

【例2】Mac OS X Server構築サービス
周辺機器の選定からセットアップ、検証、保守サポートまで、Mac OS X Server立上げに関わるすべての業務を、ウチダエスコが一貫して提供。既存のWindows環境で活用していたActive Directoryを利用して、Mac OS X Serverの管理下にある様々なサービスでパスワードを入力することなくサービスを利用することを可能にしたり、複数台のMac OS X端末を管理するためのユーティリティ「Apple Remote Desktop」によりリモートメンテナンスを行えるようにするなど、様々なニーズに対応している。


このほかにもバックアップハードウェア保守などの、様々なサービスを一元的に提供している。




このページの先頭へ

スペック

製品名(サービス名) Apple製品 トータルサポートサービス
サービス提供会社 ウチダエスコ
サービスメニュー(提供可能な製品群) ・Mac OS XとActive Directoryの統合
・Windows Active Directory環境の構築
・Mac OS X端末の導入/支援
・AppleNetBoot環境の構築
・Apple Remote Desktopによるリモート管理
・iPad展開/導入支援サービス
動作環境 Windows、Mac、iOS
オプションサービス ・MDM導入による管理/リモートサービス
・VPP/DEP/Apple Configuratorによる導入支援
その他特記事項 ウチダエスコは 平成元年3月アップルコンピュータジャパン(現、AppleJapan合同会社)と「保守サービス委託契約」を締結し、正規サービスプロバイダとしてMac製品の保守を開始、20年以上の実績をもつ。現在ではMac製品のほか、iOS製品(iPad、iPod)の保守サービス、アップル社のDEP/VPPの導入支援、ACNメンバーとしてネットワーク総合サービスを提供している。

この製品を比較表に追加

このページの先頭へ

資料ダウンロード

アンケート回答後、資料をPDFでダウンロードいただけます。



■(金融・不動産事例)iPad・iPod touch キッティングサービス(1.4MB)

iPad/iPodの大量導入における設定作業を軽減。初期導入にかかる負荷をアウトソーシング可能なキッティングサービスのご紹介。金融・不動産業における事例も紹介。
■iPad・iPod touch 保守運用サービス(1.1MB)

ウチダエスコ独自の法人向けハードウェアサービスです。ボリューム割引や、購入から4年までの保証期間の延長など。

このページの先頭へ

問い合わせ・相談

製品やサービスに関するより詳しい情報を直接入手したい場合は、下記のフォームからお申込みできます。後日、下記掲載企業及び取扱い企業より、ご要望に応じてご連絡差し上げます。
下記のフォームに必要事項をご記入の上、確認ボタンをクリックして下さい。

※キーマンズネットのサービスに関するお問い合わせは、ページの最下部の「キーマンズネットへのお問い合わせ」からどうぞ。


問い合わせフォーム ( * は必須項目です)




1.入力

(1) ご要望をお選び下さい。 *

ご要望に沿ったシステム提案を行うために、参考情報として下記の質問にお答え下さい。(必須項目ではありません)

(2) 今回掲載の製品・サービスをご存知でしたか?
(3) 具体的な導入予定時期を教えて下さい。
(4) あなたの立場をお選び下さい。





製品・サービスの取扱い企業


ウチダエスコ株式会社
部署名:ネットワークエンジニアリング事業部
住所:東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル
TEL:03-5639-2275
FAX:03-5639-2418
e-mail:info-keymansnet@esco.co.jp
URL:http://www.esco.co.jp/service/nw/page08.php


掲載企業


ウチダエスコ株式会社
部署名:ネットワークエンジニアリング事業部
住所:東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル
TEL:03-5639-2275
FAX:03-5639-2418
e-mail:info-keymansnet@esco.co.jp
URL:http://www.esco.co.jp/service/nw/page08.php


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10030186


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > タブレット > タブレットの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ