2-in-1デバイスを活用するため取るべきセキュリティ対策の具体像

IT・IT製品TOP > PC > ノートパソコン > ノートパソコンの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > PC > ノートパソコン > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。
掲載日:2016/12/22

「Surface Pro」の真の実力を引き出すセキュリティ対策とは?


 ここ最近、「働き方改革」といったキーワードを各所で目にするようになった。少子高齢化による労働人口減少に対処するために、あるいは出産、育児、介護などにより働きたくても離職を余儀なくされる優秀な人材を活用するために、これまでの日本企業の古い労働慣習を改めようとする動きが、さまざまな企業で始まっている。

 こうした取り組みを進める上では、ITを活用したリモートワークや在宅勤務の仕組みが極めて有効だ。特に日本マイクロソフトの「Surface Pro」シリーズをはじめとする「2-in-1デバイス」の登場は、ITを使ったリモートワークの普及を強力に後押ししている。タブレットとしてもノートPCとしても利用でき、場所を問わずいつどこにいても仕事ができる2-in-1デバイスは、これから新たな働き方を推進していく企業において、主力のクライアントデバイスとなっていくだろう。

 だが働き方改革は、クライアントデバイスの刷新だけでは成し遂げられない。デバイスだけでなく、それを取り巻くさまざまな環境が整って初めて、安全かつ機動的なリモートワークが実現する。特にモバイルデバイスは紛失や盗難に遭うリスクが高く、かつ社外からインターネット経由で業務システムにアクセスする機会が多い。そのためセキュリティ対策に万全を期す必要がある。

 セキュリティを確保しつつ、2-in-1デバイスの強みを生かして、働き方改革を成功裏に進めるにはどうすればよいのだろうか。
 

会員限定で、記事の続きがご覧になれます。

会員限定の「2-in-1デバイスを活用するため取るべきセキュリティ対策の具体像/「Surface Pro」の真の実力を引き出すセキュリティ対策とは?」 (全文)では、「2-in-1デバイスを活用するため取るべきセキュリティ対策の具体像」についての機能や導入事例、関連セミナーなど様々な情報を紹介しています。

続きを読むには・・・

会員になると、「2-in-1デバイスを活用するため取るべきセキュリティ対策の具体像」についての様々な情報をご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン


このページの先頭へ

「ノートパソコン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ノートパソコン」関連情報をランダムに表示しています。

「ノートパソコン」関連の製品

単なるレンタルではない、導入から運用管理まで楽にする「PCのサービス化」とは 【横河レンタ・リース】 2020年のWindows 7延長サポート終了、大規模移行の悪夢をどう乗り越える? 【クエスト・ソフトウェア】
ノートパソコン ノートパソコン
サーバや業務アプリなどビジネスで使うITシステムの多くをサービスとして利用している企業は多い。普段使うPCをサービス化できたらどのようなメリットがあるのだろうか。 2020年1月、「Windows 7」の延長サポートが終了する。少し先の話とはいえ、準備は早いに越したことはない。最適な方法を解説する。

「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 日本マイクロソフト株式会社


掲載企業 日本マイクロソフト株式会社



掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10030049


IT・IT製品TOP > PC > ノートパソコン > ノートパソコンの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ