経験価値という感動を拡散したくなるSNSプロモーション術

掲載日:2016/10/07
更新日:2016/10/14


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顧客に「拡散」をさせるには? SNSプロモーション、徹底攻略!
企業が宣伝・マーケティングためにSNSを活用することが一般的になってきたが、効果を上げている例は少ないのが実態だ。そこで必要なのは、消費者が自発的にSNSで情報発信し、企業やサービスの認知につながる新しい仕組みである。

 その高い拡散性と膨大な利用者数から、今やSNSは企業の商品・サービスの認知に計り知れない影響を及ぼしている。こうした特長に着目し、マーケティングやプロモーションのツールの1つとしてSNSを活用し、情報発信を行う企業が増えている。

 しかし、利用者自身が自発的にその企業やサービスに関する投稿を行い、その投稿に触発されてさらに利用者が増えるという形にならなければ、SNS本来の宣伝効果を生み出すことはできない。そこで、利用者が新しい情報に出会ったときの「驚き」や「感動」を、来店客などに簡単かつリアルタイムに伝えられるソリューションが注目されている。

 本ホワイトペーパーでは、こうした日々生成されるSNSの投稿を、たった1台のデバイスで企業のマーケティングに活用できる新しい手法、さらに企業と消費者の新しいコミュニケーションの在り方を解説している。






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