集客と商談の増加を促す「問い合わせを生むWebサイト」とは?

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掲載日:2016/10/03
更新日:2016/11/11


イノーバ

Webサイトから新規顧客獲得……うまくいかないとお悩みの企業に
Webサイトを新規顧客の獲得ツールにしたいが、作業負荷やコストが気にかかる。また、分析にまで手がまわらない……。そんな担当者は少なくないが、最近はそれらの悩みを一掃してくれる安価なツールが登場しており、注目されている。

 Webサイトは、B2CとB2Bのどちらのスタイルであっても、新規顧客の獲得に役立つものでなくてはならない。そのためには「集客」「リード獲得」「リード育成」の3つのステップでの施策を効率的に実施することが必要だ。しかし、Webサイト運営をギリギリの予算と人員で行っている企業も多く、改善施策を実行できないことがある。

 このような課題の克服を目指す企業では、Webサイト構築からSEO、リードの獲得と育成、効果測定までを1つのツールで実現するコンテンツマーケティング支援ソフトウェアが注目されている。CRM連携などの機能も備え、専門知識を生かしたコンテンツ作りやマーケティング施策に注力できる。

 こうしたツールの中にはクラウドで提供されるものもあり、コスト面でも折り合いがつきやすい。本コンテンツはWebサイト運営の作業を効率化し、1つのツールで3つのステップを着実に、そして少人数で実行できるクラウドサービスを紹介している。





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