10年以上稼働するムラウチドットコムのシステム基盤運用の秘訣

IT・IT製品TOP > サーバー > Webアプリケーションサーバ > Webアプリケーションサーバの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > サーバー > Webアプリケーションサーバ > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2016/09/07
更新日:2016/09/29


日本アイ・ビー・エム

10年以上停止しないECサイト構築を可能にした高性能サーバとは
どのようなシステム基盤を採用するにせよ、収益のほとんどをECサイトに依存する企業にとって10年以上もサイトを安定稼働させることは、容易ではないが必須条件だ。この企業にとって難しい課題に挑む通販企業の取り組みを紹介する。

 ムラウチドットコムは、PC、家電、生活雑貨など幅広い商品をネット通販で提供する企業だ。販売窓口であるECサイトに不具合が生じたり、レスポンスの遅延が起きたりすることは、売り上げに直結する経営問題となる。従って、24時間365日にわたる安定稼働は、厳しい競争を勝ち抜くための必須条件となる。

 同社のECサイトは、ここ10年以上も安定稼働を続けており、突然の不具合で停止したことは一度もないという。もちろんサイトで扱う商品を頻繁に変更し、顧客からの問い合わせへの速やかな対応、さらに従業員からのさまざまな提案や要望に応えながら改善を続けるという中での話だ。

 本コンテンツは、2度のシステム更新を経ながら、サービスの安定稼働により事業を展開してきたムラウチドットコムの取り組みを解説している。システムの全容を紹介しながら、10年以上も止まらないECサイト運用の秘訣を明らかにしている。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 日本アイ・ビー・エム株式会社


掲載企業 日本アイ・ビー・エム株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


せっかく導入したのに……社員が“BI離れ”してしまう決定的な理由

Excelを使い四苦八苦しながら行っていたデータ集計・分析。ようやくその負担を軽減できると待ち望んでいたはずのBIツールだが、導入して間もなく社員が“BI離れ”…

マンガですぐ理解! 部門別で分かるデータ分析のお悩み解決法

企業におけるデータ集計・分析の重要性は高まるばかりだが、部門によって必要とするデータ分析の内容は違いがあり、担当者のスキル次第で必要な時間も分析結果も変わってし…

専門家でも雇ったのか?と社長が驚いた分析レポートの作り方とは

経営層はデータに基づく経営判断を下したいのに、多忙な業務部門はExcelによる通り一遍の集計を繰り返すだけで精一杯…。ついに社長の不満が爆発したA社では多くの部…

BI導入で情シスの負担が増えた? 失敗事例と成功事例の決定的違いとは?

BIツールを導入した企業では「こんなはずじゃなかった」「BI導入でかえって負担が増えた」という情シスの声も。成功した企業と失敗してしまった企業では、何が違ったの…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10029343


IT・IT製品TOP > サーバー > Webアプリケーションサーバ > Webアプリケーションサーバの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ