独自サポートを付加したAzure、本家サービスをどこまで超える?

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掲載日:2016/08/25
更新日:2016/09/08


富士通

Azureの導入支援、なにが良くてどんなメリットがあるのか
近年、さまざまなビジネス環境に迅速に対応できるクラウドサービスへの移行が進んでいる。しかし、不慣れなクラウドへの移行に不安を感じる企業もある。そんな企業にとって理想的なサポート体制とはどのようなものだろうか。

 近年、ITシステムの変化を促す要因が多様化していることから、法制度やエネルギー・環境問題のような社会状況にも迅速に対応できるクラウドへの移行が進んでいる。しかし、不慣れなクラウドサービスの導入や運用には不安を感じる企業も少なくない。

 そんな企業が注目しているのが、代表的なクラウドサービスである「Microsoft Azure」に新たな価値を付加した独自サービスだ。第三者の企業によって運営され、導入から運用まで24時間対応可能なワンストップサポートなど、Microsoft Azureでは別途契約が必要なサービスを日本語で提供する。

 Webポータルから簡単に操作できることも特長で、Windows OSやLinux OSの仮想マシン、SQL Serverなど幅広い機能が利用できる。本コンテンツでは、このサービスの機能やサポートの詳細と併せて、オンプレミスからの移行や、基幹システムを再構築することで、運用の負荷や費用を軽減させた2社の導入事例を紹介する。





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