約8割の中小企業が失敗する検索広告 成功のための「5つの鉄則」

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掲載日:2016/08/08
更新日:2016/09/08


ReachLocal Japan Services

検索広告には成功の「鉄則」があった――失敗しないWeb宣伝とは
リスティング広告に代表される「運用型広告」は、今や多くの企業で活用されているが、この手法は予算の少ない地域密着型企業にとって、成果を出すのが難しい。そこで中小企業が成果を上げるための「5つの鉄則」を紹介する。

 情報を探しているユーザーに直接アプローチするリスティング広告(検索広告)は、購買行動に結び付けやすいため、大企業を中心に多く企業が活用している。しかし、地域密着型の中小企業がリスティング広告で成果をあげるのは極めて難しいとされている。

 その代表的な理由として「状況確認が面倒で改善に手間がかかる」「電話も含めた広告経由の問い合わせ件数が把握できない」といったものがある。リスティング広告は、PDCAサイクルを回し、継続的に効果を検証し、着実に改善を積み重ねていくことが求められるが、中小企業には運用に十分な労力を割けるほどの余裕がないのである。

 そこで、こうした課題を解消する方法として登場したのが、広告の効果測定や運用の自動化などの機能を備えたリスティング広告運用サービスだ。本コンテンツでは、このサービスを活用してリスティング広告で成功するための5つの鉄則を紹介する。





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