IT・IT製品TOP > データセンター > IaaS/PaaS > IaaS/PaaSの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > データセンター > IaaS/PaaS > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。
掲載日:2016/08/12
更新日:2016/09/26


「SAP HANA(R)」をIaaSで構築、世界で戦うビジネス基盤の選び方

 
 私たちが生活する社会は、デジタルデータやデジタルデバイスに大きな恩恵を受けるようになった。ビジネスにおいても、デジタル化された情報を基に新たな経済現象を生み出す「デジタルエコノミー」が、世界中で新風を巻き起こしている。配車サービス「Uber」や民泊サービス「Airbnb」などは、技術とアイデアで成功を収めたデジタルエコノミーの先駆者として知られる。

 変化の激しいビジネス環境で多くの企業が淘汰(とうた)される中、日本企業が世界を相手に戦うには、ビジネス基盤をITありきの仕組みに置き換えていく「デジタルトランスフォーメーション」が不可欠だ。

 つまり、従来のERP(統合業務)やCRM(顧客関係管理)などの基幹系システムのように「トラディショナル」なITを効率化して“守り”を固めつつ、IoT、ビッグデータ、アナリティクス、モバイルといった市場の変化を受け止める「クラウドネイティブ」なシステムを取り入れて“攻め”に転じることが重要だ。

 攻めに転じるための施策の1つとして注目すべき製品がインメモリデータベース製品の「SAP HANA(R)」だ。ERPパッケージ「SAP ERP」のトランザクション処理と、リアルタイムのデータ分析を1つの基盤で実現する製品へと進化し、企業のデジタルトランスフォーメーションを強力に後押しするものとして期待できる。
 
 自社ビジネスの強みを生かすためにユーザー企業はどのようにSAP HANA(R)を取り入れればよいだろうか。そしてシステムインテグレーター(SIer)が、ユーザー企業のために付加価値のある提案をするには、どのような観点でクラウドプラットフォームを選ぶべきだろうか。
 

会員限定で、記事の続きがご覧になれます。

会員限定の「Enterprise Cloud SAP HANAメニュー/「SAP HANA(R)」をIaaSで構築、世界で戦うビジネス基盤の選び方」 (全文)では、「Enterprise Cloud SAP HANAメニュー」についての機能や導入事例、関連セミナーなど様々な情報を紹介しています。

続きを読むには・・・

会員になると、「Enterprise Cloud SAP HANAメニュー」についての様々な情報をご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン


このページの先頭へ

「IaaS/PaaS」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「IaaS/PaaS」関連情報をランダムに表示しています。

「IaaS/PaaS」関連の製品

世界トップクラスのIT部門が優先する3つの課題 日本のIT部門は大丈夫? 【セールスフォース・ドットコム】 FIT-Cloudサービス 【北電情報システムサービス】 「クラウドはムリ」と諦めていた、企業システムのためのIaaS 【日本オラクル】
IaaS/PaaS IaaS/PaaS IaaS/PaaS
世界トップクラスのIT部門が優先する3つの課題 日本のIT部門は大丈夫? 自然災害の少ない富山県に立地する高信頼のデータセンターを活用したクラウドサービス。仮想化インフラの構築から運用管理までのトータルサービスで、BCP対策を支援。 パブリッククラウドへ移行したいが、性能やライセンス、セキュリティ課題が原因で移行できないシステムはないだろうか。こうした壁を取り払う「第2世代のIaaS」とは。

「データセンター」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 NTTコミュニケーションズ株式会社


掲載企業 NTTコミュニケーションズ株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


せっかく導入したのに……社員が“BI離れ”してしまう決定的な理由

Excelを使い四苦八苦しながら行っていたデータ集計・分析。ようやくその負担を軽減できると待ち望んでいたはずのBIツールだが、導入して間もなく社員が“BI離れ”…

マンガですぐ理解! 部門別で分かるデータ分析のお悩み解決法

企業におけるデータ集計・分析の重要性は高まるばかりだが、部門によって必要とするデータ分析の内容は違いがあり、担当者のスキル次第で必要な時間も分析結果も変わってし…

専門家でも雇ったのか?と社長が驚いた分析レポートの作り方とは

経営層はデータに基づく経営判断を下したいのに、多忙な業務部門はExcelによる通り一遍の集計を繰り返すだけで精一杯…。ついに社長の不満が爆発したA社では多くの部…

BI導入で情シスの負担が増えた? 失敗事例と成功事例の決定的違いとは?

BIツールを導入した企業では「こんなはずじゃなかった」「BI導入でかえって負担が増えた」という情シスの声も。成功した企業と失敗してしまった企業では、何が違ったの…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10029082


IT・IT製品TOP > データセンター > IaaS/PaaS > IaaS/PaaSの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ