現在のマイナンバー対応で本当に大丈夫? 7つのポイントで点検

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掲載日:2016/08/10
更新日:2016/09/26


日本電気

年末調整に向けた準備は? マイナンバー対応振り返りガイド
2016年11月にはマイナンバー制度に対応した年末調整などの業務が始まる。マイナンバー制度の対応が完了した企業でも、実際の業務に当たり不安だという声もあるため、現状の再点検ポイントと、マイナンバー対応に有効なサービスを解説する。

 2016年1月に運用が始まったマイナンバー制度だが、マイナンバーの収集・保管を外部の業者に委託したり、人事給与システムを改修したりすることで対応は完了したと考える企業は多い。
 
 ただ、2016年11月には年末調整に向けた業務も始まることから、「本当にこれで大丈夫なのか」という確認ができず不安な担当者もいることだろう。
 
 本コンテンツでは、現在の対応で十分かを確認するための7つのチェックポイントを解説する。図解を交えて作業手順や点検項目などを具体的に説明しており、分かりやすく整理されている。また、業務や管理の監査まで包括的にサポートする、マイナンバーBPOサービスについても紹介している。現在の自社の対応を振り返る指針として、ぜひ参考にしてほしい内容である。

※マイナンバーBPOサービス資料をダウンロード頂いた方の中から、抽選で3名様に5000円分のAmazonギフト券をプレゼント!期限は2016年9月30日(金)まで。





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