電話の応答率90%を維持 クラウド型コールセンターの実力

IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 情報システム > コールセンター/CTI > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2016/08/01
更新日:2016/08/26


丸紅情報システムズ

PCとヘッドセットだけでできるコールセンター内製化
PCとヘッドセットさえあればどこでもカスタマーサービスを実行できるクラウド型コールセンター。近年は高まる顧客ニーズに対応するため、電話がかかってきた段階で予約受付番号などを把握することで応答率の向上を図る企業が増えている。

 クラウド型コールセンターはスモールスタートが可能で、PCとヘッドセットさえあればどこでもカスタマーサービスを実行できる。しかし、それだけでは電話をかけてきた顧客のニーズに素早く対応することはできない。

 例えば数百の店舗の予約を受け付ける場合、電話がかかってきた段階で、どの店舗の予約受付番号なのかを把握することが重要だ。これにより問い合わせに迅速に対応し、応答率を上げていくことができる。

 この課題を解決するために、牛角、かっぱ寿司などを擁するコロワイドグループのワールドピーコムでは、クラウド型コールセンターシステムと、それをカスタマイズした店舗名表示アプリケーションを併せて導入した。

 これにより、ピーク時は1日2000件の問い合わせに対して応答率90%を維持しているという。本資料では、同グループの事例から、コールセンター運用をビジネス拡大につなげるためのヒントを探る。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 丸紅情報システムズ株式会社


掲載企業 丸紅情報システムズ株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


ベンダー機種不問、電話一本楽々解決、保守切れ製品保守延長可、それって一体?

企業で使用されるIT機器は、さまざまな形態やベンダーの製品が混在しているのが常だ。故障すればすぐに直したいところだが、問題を切り分け、サポート期間を確認し、窓口…

導入したソフトを全部理解して、24時間365日常駐で保守……は無理だから。

業務の拡大や変化に伴い、さまざまなベンダーのソフトウェアが使われ、いつの間にか運用が大きな負担になる。この課題に対し、マルチベンダー環境のソフトウェア保守窓口を…

楽天証券が採用したセキュリティログ分析基盤、その効率的導入方法とは?

サービス品質やセキュリティなど、幅広く役立つマシンデータだが、応用範囲が広すぎて活用場面をイメージしにくい、導入の手間が掛かりそうだという印象を持たれている。そ…

カード増設で拡張できるセキュリティゲートウェイ、ネットワーク構成も変更不要

アプリケーションの保護と管理を目的として導入が進むセキュリティゲートウェイ。従来型の製品では、入出力カードの増設に伴うネットワークの構成変更などに時間がかかって…

リソースの無駄を瞬時に排除、次世代ITインフラはデータ分析をどう変える?

多様なデータ分析を支援するために、インフラ運用はオーバープロビジョニングと容量をより多く確保する形で進んできたが、リソース使用率の低下が課題である。近年ではリソ…

面倒なメール整理・削除からの解放 Office 365で運用者と利用者の手間を削減

Office 365 が統廃合や新会社設立など組織変更へのスピードにも難なく対応できるかは経営戦略をつかさどる経営者や部門長には重要視すべきポイント。そこで医療…

古い基幹システムの基盤を念願のクラウドに マネージドサービスの真価

インフラの運用管理は障害対応など意外と時間を取られるが、いざインフラ移行となれば大仕事となる。そのためインフラに不満があっても現状で我慢し続ける情シスも多いが、…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事



印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10029003


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ