実機検証で妥協しない、モバイル向け製品・サービスは品質で勝負

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掲載日:2016/07/28
更新日:2016/09/23


KSK

スマホ用サービスを全ての機種で実機検証 外部委託という選択肢
モバイル市場の多様化により、モバイル向け製品やサービスの品質確保に欠かせない実機検証が困難なものとなっている。ユーザーが品質重視となる一方でモバイル端末の種類は増加。そこで、実機検証のアウトソースが注目され始めている。

 モバイル市場の成熟により、ユーザーは製品やサービスを選ぶ際に今まで以上に品質を重視するようになった。その一方で市場の多様化も進んでおり、2015年には国内通信キャリアだけでも80台近くのモバイル端末を市場に投入している。

 そのため、モバイル向け製品・サービスの品質確保に欠かせない実機検証が企業にとって大きな負担となり始めた。端末の調達や維持に掛かるコストは年々増大し、煩雑化する検証作業が本業から人的リソースを奪う状況が生まれつつある。

 そこで、これらの課題を解決するために実機検証をアウトソースする企業が増えている。本コンテンツでは、先進企業6社の事例から、実機検証サービスの仕組みやメリットを解説する。利用可能な検証サービス、コストや人的リソースの節約効果、第三者検証のメリットなどのポイントをさらに詳しく解説する。





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