IT開発会社を選ぶなら、無料相談の「発注ナビ」

紹介実績450社・3000案件以上!!案件内容・ご予算などを専門スタッフがしっかりヒアリングした上で開発会社を厳選してご紹介するのが発注ナビです!
アイティメディアグループが運営する"企業向けITの選定サービス"であるキーマンズネットと、発注ナビ。企業のIT担当者とIT製品をつなぐのがキーマンズネットなら、企業とIT開発・制作会社をつなぐのが「発注ナビ」です。よくある一括見積りサイトとの大きな違いは、無料で相談できる専門スタッフの存在です。発注したい案件の内容やご要望、ご予算などを、450社・3000案件以上の紹介実績のある専門スタッフがしっかりとヒアリングした上で、相談企業にマッチする、システム開発・制作会社を厳選してご紹介します。
システム開発・制作会社をご紹介するまでのSTEP
下記アンケートフォームで、今すぐ発注ナビへ相談(無料)する
【A社の悩み】「社内規則管理システムを構築したいが…」→漠然とした要望をヒアリングによって具現化
ゴールは、はっきりしているものの
どんな開発が必要なのか、要件がはっきりしていない…
「社内規則管理システムを構築したいけど、自社で開発会社を探すのは、なかなか難しい…」と発注ナビへ相談したA社。社内規則管理システムがあれば「今のこんな課題が解決できる」ということや、「こんなふうに便利に使える」というイメージはあるものの、どんな開発が必要なものなのか…。とりあえず、システム構築コストの相場観が知りたくて、見積りだけ先行させて依頼してみることに…。
現状はExcelによる管理とのこと。部単位・課単位で様々なファイルが存在しており、 社外からでもアクセスできるように…ヒアリングによって要件が明らかに
依頼を受け取った発注ナビの専門スタッフは、よりA社に合った開発会社を紹介するために、その日のうちにA社へ連絡。現状はExcelを使っているため管理が複雑化しており、また 構築するシステムへはスマートデバイスで外からもアクセスしたいとのこと。だから、ネイティブアプリが良いのか、Webベースが良いのか、そこから相談に乗ってくれるパートナーがベスト!という要望がヒアリングから判明。いつまでに構築したいというスケジュールは決まっておらず、現実的に投資できる金額かどうかを知りたいとのことで、早速数社にヒアリング内容を伝えて、見積り依頼を行った。
Webベースの業務システム開発で実績のある開発会社を数社紹介することに

このページの先頭へ

【B社の要望】「ホームページをリニューアルしたい…」→ヒアリングによって、新たな機能強化の要望も引き出す
BtoBマーケティングを重視したものへ
ホームページをリニューアルしたいが…
「現在のホームページを、BtoBマーケティングを重視したものにリニューアルしたい」と発注ナビへ相談したB社。今は、あるCMSを使ってWebサイトを作成・管理しているが、デザインや機能追加などの面で、自由度が低いことが難点。更新したくても、すぐには対応できず…。相談の際には、現在のホームページのURLを付記しておいたところ…
CMSへの切り替えであること、サーバーからの変更も検討中で、
将来的にはWeb販売も視野に入れたいということが、ヒアリングで明確に
そのホームページを見てすぐに「CMSの切り替え」を察知した発注ナビの専門スタッフ。B社にふさわしいCMS構築会社を紹介するために、早速詳細をヒアリング。その結果、「もっと高速で処理できるサーバーへリプレイスすることも検討中」「将来的にはカートを付けてWeb販売も」ということが分かった。自社で迅速に更新できる運用体制を整備したいので、ただ単にホームページを作成してくれる会社というより、BtoBマーケティングの包括的な提案をしてくれる会社がよいとのことだった。
CMS構築会社で、ホームページ制作実績が豊富な会社を厳選して紹介

このページの先頭へ

【C社の依頼】「スマートフォンアプリを開発したい…」→開発要件をヒアリングによって、更に具体化
顧客リストを表示し、電話番号クリックで発信
通話記録もログとして保存したい
C社の依頼はスマートフォンアプリ開発。社内のみで使うので、発注ナビへの相談の際、開発内容として「スマートフォンによるログイン認証」「TEL番号と連動した顧客リスト表示」「通話記録のログ保存」「顧客リストは社内システムから取得」「顧客リストの更新は最低1日1回」といった5つの要件を付記。かなり、開発要件は固められているようだが…。
ヒアリングによって、開発要件を更に具体化。顧客リストは約3万件を保有、アプリ利用者も、
250拠点で数千人と、かなり多数であることなどが分かった。
スマートフォンアプリというと、コミュニケーションツールとして活用するソーシャルアプリ系を想定してしまいがちだが、今回のC社のオーダーは業務で活用するアプリ。C社にとってベストのマッチングを実現するためには、現在の状況や目的を更に知っておく必要があった。実際にヒアリングしてみると、顧客リストは約3万件を保有していることや、アプリ利用者がかなりの数に上ることなどが判明。顧客に対してどれだけアプローチできたかを測定する「マネジメントツールとしても使いたい」といった真意も引き出すことができた。
スマートフォンアプリ開発会社のなかでも、業務アプリ開発に強く、実績のある会社を紹介
下記アンケートフォームで、今すぐ発注ナビへ相談(無料)する

このページの先頭へ

更に!発注ナビの専門スタッフは掲載社500社へ定期的に訪問!
掲載されている情報は、常に最新へとアップデートしています。また、得意な開発分野や実績など技術的な情報だけでなく、会社の雰囲気やエンジニアの年齢層などソフトな話題もできるだけお届けするようにしています!
以上のように、システム開発を依頼する時に、ご要望を具体化するのは難しいものです。しかし、発注ナビなら専門スタッフに無料で相談ができるため、しっかりと要望が洗い出せた上で、最適なパートナーを見つけることができます。キーマンズネット会員の方は、下記アンケートフォームで無料相談が可能です。開発会社選びにお悩みの方は、この機会に発注ナビを利用してみるのはいかがでしょうか。
下記アンケートフォームで、今すぐ発注ナビへ相談(無料)する

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)



会員限定で「IT開発会社を選ぶなら、無料相談の「発注ナビ」/システム開発…見積りだけで開発会社を選んで、うまくいく?」の続きが読めます

会員限定の「IT開発会社を選ぶなら、無料相談の「発注ナビ」/システム開発…見積りだけで開発会社を選んで、うまくいく?」 (全文)では、「IT開発会社を選ぶなら、無料相談の「発注ナビ」」についての機能や導入事例、関連セミナーなど様々な情報を紹介しています。

続きを読むには・・・

会員になると、「IT開発会社を選ぶなら、無料相談の「発注ナビ」」についての様々な情報をご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン


このページの先頭へ

「システムインテグレーション」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「システムインテグレーション」関連情報をランダムに表示しています。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

IT開発会社を選ぶなら、無料相談の「発注ナビ」/システム開発…見積りだけで開発会社を選んで、うまくいく?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「IT開発会社を選ぶなら、無料相談の「発注ナビ」/システム開発…見積りだけで開発会社を選んで、うまくいく?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10028922


IT・IT製品TOP > 開発 > システムインテグレーション > システムインテグレーションの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

ページトップへ