中国ビジネスを強力に支援するクラウドサービス「鴻図雲」

IT・IT製品TOP > データセンター > IaaS/PaaS > IaaS/PaaSの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > データセンター > IaaS/PaaS > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2016/06/13


ニフティ|クララオンライン

AWSがトップ3に入らない中国クラウド事情…選ぶべきサービスは?
中国でビジネスを展開する日本企業にとって、クラウド利用の難しさは悩みの種となる。品質や使い勝手の点で満足できるサービスを現地で選択するポイントには、どんなものが挙げられるだろうか。中国のクラウド事情とともに解説しよう。

近年、中国でビジネスを展開する日本企業の大きな悩となっているのが、自社が求めるレベルのクラウドサービスが見当たらないことだ。中国では、AWSやAzureですらトップ3に入れないほど、独自クラウドの普及が進んでいるが、そのサービスのレベルについてはまだ発展段階にある。

中国の場合、大規模な障害やチャットで行われるサポートなど、日本ではあまり考えられないような状況を想定しなければならないため、日本語によるサポートなど望むべくもないと多くの企業が考えていた。

今回ご紹介するのが、中国でビジネスをする日本企業向けのクラウドサービスだ。最大の特長は、日本企業が要求する機能を備えるだけでなく、中国にあるサービスながらも日本語・英語・中国語に対応していることだ。現地スタッフの誰もが言語を意識せずに利用できるクラウドサービスが、中国におけるビジネスをどのように変えるのか、この資料で更に詳しく見ていこう。



※拡大版はPDFでご確認下さい。

こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 ニフティ株式会社 株式会社クララオンライン


掲載企業 ニフティ株式会社 株式会社クララオンライン

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


「紙からiPadへ」を支えた高速開発手法 名物経営者も称賛した仕組みの裏側

iPadなどのデバイスで生産性を向上させるには、現場ニーズに応える業務アプリが欠かせない。経営の神様として著名な小山昇氏が率いる武蔵野では、高速開発ツールを用い…

時間も費用もかかるシステム化を内製で解決、高速開発ツール活用・8つの事例

業務課題を解決するにはシステム化が不可欠だが、ビジネス環境の変化や複雑化が進むにつれ、外注によるシステム開発では間に合わないケースも少なくない。そこで課題解決の…

ファイルサーバレコーディングダイエット法の知られざる威力とは

ファイルサーバの肥大化対策として話題のレコーディングダイエット法。体重(=容量)や脂肪(=不要ファイル)を定期的にレポーティングする方法だが、短期間で劇的な効果…

実録! 肥大化ファイルサーバのお引越。某社がスリム化できた理由

▼営業部の老朽化したファイルサーバ、来月までにリプレースせよ!導入したのは約10年前、データ量は1TB、元の担当者は既に退社、OSはサポート切れのWindows…

「ビッグデータ分析」実践ガイド:導入と活用を成功させるプランニング

ビッグデータ分析技術は、今や現実的なテクノロジーとして定着しつつある。しかし導入を成功させ、企業の成長に生かすまでには、全社的な取り組みが重要だ。適切な導入には…

「SAP HANA」基礎解説:データ分析の待ち時間を劇的に短縮する技術とは?

複雑化する企業のデータ基盤。その影響はシステムの処理に遅延をもたらし、迅速な経営判断の足かせとなっている。このボトルネックを解消するには、データ処理を根本的に効…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事



印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10028703


IT・IT製品TOP > データセンター > IaaS/PaaS > IaaS/PaaSの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ