事例で検証!「モバイルBI」がもたらす効果とは?

IT・IT製品TOP > データ分析 > BI > BIの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > データ分析 > BI > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2016/06/03
更新日:2016/06/24


KDDI

中外製薬は1700人がiPadでデータ分析、営業業務はどう変わった?
タブレットやビッグデータの浸透により「モバイルBI」が身近になりつつある。いつどこからでも情報を入手できれば現場での意思決定力を向上することができる。モバイルBIを導入している企業は、どのようにデータを活用しているのだろうか?

 タブレットの普及により、必要な時に、必要な情報を確認することが容易になった。また、近年広まったビッグデータの技術によって、より迅速かつ正確な分析・判断を行うことが可能になった。

 タブレットとビッグデータのトレンドを組み合わせて、いつでもどこでも的確な意思決定を支援する「モバイルBI」が身近になりつつある。その仕組みを取り入れることで、社内外を問わず、現場での意思決定力を向上することができる。

 では、「モバイルBI」の導入企業はどのようにしてデータ活用に取り組んでいるのだろうか。本資料では、「モバイルBI」の基本的な考え方と先進事例を紹介し、その効果を検証する。



※拡大版はPDFでご確認下さい。

こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 KDDI株式会社


掲載企業 KDDI株式会社



掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10028678


IT・IT製品TOP > データ分析 > BI > BIの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ