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掲載日:2016/05/19
更新日:2016/06/13


テンダ

社員の会話が増えると…事例に見る ビジネスチャット導入の+α
職場で無料チャットを使って業務連絡…メールよりリアルタイムなやり取りができるチャットのニーズが高まる一方、セキュリティ保護のないツール利用の問題も。そんなシャドーITの問題を解消しビジネススピードの向上へつなげていくには…?

セキュリティには厳しく徹底を心がけているものの、ある日ふと「社内で無料チャットツールを利用している」ということを、IT担当者が耳にしてしまうことはありがち。

いわゆるシャドーITと言われる製品を利用するのは、重大なセキュリティリスクを背負い込むこと。とは言え、どの会社でも、メールより、リアルタイムで手軽なチャットツールへの社内ニーズが非常に高まっていることも事実…

そこで、この事例。
ソフトウェアの受託開発などを行う企業では、セキュリティ面を重視し、あるビジネスチャットツールを導入。
導入後、想像以上に社内の「会話」が増え、ビジネススピードも日に日に向上していると言う。

また、このビジネスチャットによって、上司・部下の垣根を越えたコミュニケーションを実現、残業機会も低減していると言うビル管理システム会社の事例も紹介。

果たして、2社が導入した、そのコミュニケーションツールとは…?

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