IT・IT製品TOP > バックアップ > バックアップサービス > バックアップサービスの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > バックアップ > バックアップサービス > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2016/05/17
更新日:2016/05/27


arcserve Japan

コストや運用負荷を抑えたクラウドバックアップのヒントを伝授!
社屋全体が被災するほどの大規模災害が起こってしまったら――こんな事態にも確実にデータを保護するのがクラウドへのバックアップ。でもコストや手間が馬鹿にならないのでは?…そんな心配も解消するバックアップのヒントをお教えします!

昨今の大規模な災害の発生で事業継続計画(BCP)に急速に関心が高まっています。データの保護のためにバックアップを社内のサーバーで行っている企業は多いと思いますが、当然これでは社屋自体が被災するほどの災害が起こったときにデータの消失は防ぎようがありません。そのために、クラウドへのバックアップも検討しておきたいところ。 

しかし問題となるのがその運用やコスト…  

●社内バックアップとクラウドのバックアップ2つの管理には手間がかかるのでは?
●大量のデータを常にクラウドへバックアップするには太い回線やかなりのコストが必要になるのでは?
●データ損失から復旧はどれくらい素早く行うことができるの?  

上記のような心配も不要。本資料では企業にありがちなバックアップの悩みとその解決方法を漫画で分かりやすく解説しています。  

>>詳しくはダウンロードしてご確認下さい。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 arcserve Japan合同会社 ソフトバンク コマース&サービス株式会社


掲載企業 arcserve Japan合同会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


仮想環境のバックアップ、「大規模特有の破綻リスク」を回避せよ

基幹システムなど重要システムの仮想環境移行が進んでいる。しかし大規模環境“特有”のバックアップリスクを把握しているだろうか。知らないと危険な落とし穴を解説する。

事例で分かるマルチクラウドの課題と対策方法 失敗しないクラウド基盤の選び方

提供形態の異なるクラウドを適材適所で使い分ける「マルチクラウド」の活用が加速している。マルチクラウド環境の課題をまとめるとともに、ネットワーク、セキュリティ、運…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10028619


IT・IT製品TOP > バックアップ > バックアップサービス > バックアップサービスの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ