クラウド型コールセンター基盤「BellCloud(R)」

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掲載日:2016/05/18

コールセンター関係者が今最も注目する最新テクノロジーとは?
■クラウド型コールセンターへの移行が加速しています。

消費者と企業のコミュニケーションチャネルは、多様化の一途をたどっています。このため企業のコールセンターも、従来の電話対応業務に加えて、音声認識、Web、チャット、SNS、ビデオコミュニケーションなど、最新テクノロジーを活用した高度なものへと変化しつつあります。

こうした傾向を受けてコールセンターのインフラも、これまでのオンプレミス型からクラウド型への移行が加速化。特に現状のオンプレミス型PBXの更新を検討する企業にとっては、今後5年間で加速度的に進化する新たなコミュニケーションチャネルと連携可能な、クラウド型コールセンターインフラ(クラウド型PBX)の実現が極めて重要な課題となっています。

クラウド型コールセンターが、なぜ注目されるのか。その具体的なメリットとは何か。将来の最新テクノロジーを備えたクラウド型コールセンターの動向についてレポートします。

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