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掲載日:2016/05/13
更新日:2016/05/30


アドバンリンク

30万人の顧客行動を自動分析 某楽器メーカーのWebサイトの秘密
自社とエンドユーザーとの間に販売店などを挟んでしまう場合、顧客情報の取得やアプローチが難しい。この課題を乗り越えるため、某楽器メーカーでは顧客情報の取得を工夫するだけではなく、収集した情報を活かす仕組みを作り上げていた。

あらゆる業界で市場が飽和しコモディティ化する現在、企業が生き残るためには、顧客1人ひとりにタイムリーかつ最適な情報やサービスを届けることが不可欠。
 
しかし企業では、実店舗購買データ、顧客サポート履歴、Webアクセス履歴など、別々のシステムで管理されサイロ化された顧客情報のために、本当に正しい分析と施策の実行ができていないケースが多いのも事実。  

本資料は、30万人もの顧客情報を持つ楽器メーカーがあるCRMを導入したことで、エンドユーザに対して特性に応じた効果的なマーケティング施策を実現した事例を紹介しています。  

自社とエンドユーザとの間に量販店などを挟んでしまうBtoBtoCのメーカーは顧客情報の取得や効果的なアプローチが難しいというのがこれまでの常識でした。  

それを覆したのが、様々なチャネルからの情報を統合し、分析・施策実行までをオートメーション化した「統合CRMです。

詳しくは資料をご確認下さい。



※拡大版はPDFをご確認下さい。

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