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掲載日:2016/04/25
更新日:2016/06/08


ナレッジスイート

失敗しないCRM選び 訪問件数を67%増加に導いた意外な機能とは
売上増のためには「訪問件数」「受注率」「単価」の3つの数値をUPする必要が!中でもすぐに成果が期待できるのは「訪問件数増」です。更に求められるのが【質の高い訪問件数の増加】です。その秘訣とは? ⇒ダウンロード資料で解説!

SFAやCRMを導入しても、営業支援の効果が上がらない理由をご存知でしょうか。実は様々な阻害要因があり、管理者が逐一確認が必要だったり、現場の入力が複雑で定着しなかったり、情報システム部門が小まめに設定を見直す必要があったりと、運用が大変なシステムであるのが大きな要因です。

そこで最近では営業現場で使いやすいCRMが多くの企業で導入され、成功事例が多く登場しています。顧客データを営業現場に必要なデータと連動させ情報を可視化。営業マンの入力作業をシンプルにしてデータの蓄積が容易になり、CRMがより使えるものになるという好循環を生み出します。

これにより質の高い訪問の件数を増やすことができるようになり、売上増に直結させることができるのです。

今回紹介する資料では顧客情報をある情報と連動させることで、売上増の主な指標である訪問件数67%増という大幅に改善に成功させた手法を紹介しています。

≫詳細は資料にて!





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