クラウド型 地図サービス FUJITSU Enterprise Application GIFOCUS

IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 情報システム > コールセンター/CTI > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2016/07/29


富士通

以前は1.5日、今はたった30秒!地図がお客様対応を劇的に変えた
企業価値を左右しかねないお客様対応。その迅速化にも満足度向上にも有効なのが実は“地図活用”だと知っていますか?例えば、日本ハムのお客様サービス室では対応時間が1.5日/件→30秒/件に短縮。更に営業効果も…。そのノウハウを公開!

食肉をはじめ、加工食品や乳製品、健康食品など、様々な商品で食卓を支えているニッポンハムグループ。その企業価値を向上させる上で欠かせない役割を果たしているのが、日本ハム大阪本社のお客様サービス室です。

同部署では商品や販売店など、様々な問い合わせに迅速かつ親身な対応を行うことを心がけていますが、お客様満足度をより向上させるためには、次のような問題点を解消しなければならないと考えていました。

土地勘がない地域の販売店の案内に時間がかかる
販売店への納品状況が把握しづらい
照会ばかりに時間をとられ、付加価値の高い情報提供ができない

販売店情報を地図で管理するという発想は以前からあり、複数社のシステムを調査・検討したものの、「もっと安価に、かつ簡単に構築できるシステムはないか」と模索を続け、その答えとして見出したのが…。

今回の資料では、その取り組みの詳細を公開!是非、貴社でもお役立て下さい。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 富士通株式会社


掲載企業 富士通株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


せっかく導入したのに……社員が“BI離れ”してしまう決定的な理由

Excelを使い四苦八苦しながら行っていたデータ集計・分析。ようやくその負担を軽減できると待ち望んでいたはずのBIツールだが、導入して間もなく社員が“BI離れ”…

マンガですぐ理解! 部門別で分かるデータ分析のお悩み解決法

企業におけるデータ集計・分析の重要性は高まるばかりだが、部門によって必要とするデータ分析の内容は違いがあり、担当者のスキル次第で必要な時間も分析結果も変わってし…

専門家でも雇ったのか?と社長が驚いた分析レポートの作り方とは

経営層はデータに基づく経営判断を下したいのに、多忙な業務部門はExcelによる通り一遍の集計を繰り返すだけで精一杯…。ついに社長の不満が爆発したA社では多くの部…

BI導入で情シスの負担が増えた? 失敗事例と成功事例の決定的違いとは?

BIツールを導入した企業では「こんなはずじゃなかった」「BI導入でかえって負担が増えた」という情シスの声も。成功した企業と失敗してしまった企業では、何が違ったの…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10028517


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ