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掲載日:2016/04/04
更新日:2016/05/16


ジャストシステム

カスタマイズに膨大な費用…運用でカバーも限界。解決策は?
日経統合システムでは、専用システムやExcelでの顧客管理や案件管理を行っていた。しかし機能面で柔軟性を欠き、カスタマイズに膨大なコストを要するため、これらの運用をカバーするため工数が増加。ツール検討が急務となっていた…

株式会社日経統合システム(以下NAS)が運営するインターネット事業では複数のデータベースを管理している。顧客情報や案件情報の管理、稟議・決済、物品購入管理など、様々な用途のデータベースを専用システムやExcelなどで運用を行っていた。

ただし独自システムでは柔軟性がなく、Excelでの運用もファイル数の増大や運用の属人化、ステータス管理ができないことなど多くの問題を抱えていた。

この課題に対しNASでは「より多くの業務に適用できること」「誰にでも簡単に扱う事ができ、末永く使い続けられること」というポイントに絞ってツールを探したところ、見事にニーズに合ったツールを発見。他製品2つとの比較・検証の後に同ツールを導入した。

導入後はデータメンテナンスの作業時間が従来の半分以下になるなど大きな成果を得られているという。

NASはどんな観点でツールを選び、課題を解決したのか?業務改善に成功した5社の事例を資料にて一挙公開中!





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