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掲載日:2016/03/29
更新日:2016/04/11


筆まめ

顧客管理で売り上げアップ!社内の意外なものが「宝の山」に
会社の売り上げアップには「顧客管理(CRM)」が重要ですが、企業の中には「何をしてよいかわからない」「わざわざツールを導入するのもちょっと…」という声も。しかし、会社内のある意外なものから顧客管理は始められるのです。

会社の売り上げアップのためには、適切な「顧客管理」が重要であることは明白ですが、実際にそれをしっかりと実行できているでしょうか。  

その重要性は理解していても、顧客管理の名のもとに実際に行っているのは「住所録」の管理にとどまり、営業活動や集客にうまく活用できていないケースが多いのも事実です。  

そこで、本資料では「顧客管理」を「売り上げ拡大」につなげるための3つのポイントを解説。本格的な顧客管理に興味があっても「費用対効果が疑問」「手間がかかるのでは」と感じる企業にも最適な取り掛かりやすい顧客情報管理のヒントも分かります。  

そもそもどのような顧客情報を管理すればよいか分からない
顧客情報の取得や管理をする時間がない
顧客管理を担当する専門部隊がいない  

上記に1つでも当てはまる方は是非、本資料をご一読下さい。





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