ビジネス向けグループチャット TopicRoom


ビジネス向けグループチャット
TopicRoom


NTTテクノクロス

Keyノート

  • 基本情報
  • ビジネス向けグループチャット TopicRoomの特長
  • ビジネス向けグループチャット TopicRoomのスペック
  • ビジネス向けグループチャット TopicRoomの資料ダウンロード
  • ビジネス向けグループチャット TopicRoomの問い合わせ・相談

ビジネス向けグループチャット<br>TopicRoom

掲載日:2017/04/01
更新日:2017/09/01

資料請求・問い合わせ

企業規模 企業規模問わず
オススメ
ユーザ
・業務でチャットを使いたい方
・利便性だけだなく、セキュリティも気にされる方
・働き方改革に悩まれている方
製品形態 ASP・SaaS
サービス
概要
「安心」で「安全」な「信頼」できる国産のビジネスチャット。
価格情報 月額300円/1ユーザ (税抜)
サポートエリア 全国


特長


業務チャット

いつでもどこでも、手軽で安全なコミュニケーションを提供


TopicRoomは、「安心」で「安全」な「信頼」できる国産のビジネスチャット。
ビジネス情報の共有をよりスピーディーに、より安全に、そしてよりシンプルに実現。

マルチデバイス対応のクラウド型ビジネスチャットなので、いつでもどこでも手軽にコミュニケーションをとる手助けができる。

●他のビジネスチャットとの違い●
■その1 NTTグループ認定(*1)のビジネスチャット
(*1)TopicRoomは、NTTグループの「ソリューション環境ラベル制度」にもとづき評価、環境にやさしいと認定された製品。

■その2 NTTのクラウドセキュリティガイドライン(*2)をクリア
TopicRoomは、(*2)NTTの「クラウドサービス等の業務利用におけるセキュリティガイドライン」に準拠した製品。

■その3 チャットボット作成可能
TopicRoomはAPIを公開しており、ご自身でチャットボットを作成できる。さまざまなクラウドサービスと結び付けることにより、ユーザの業務を効率化し、生産性向上につながる。また、ほぼ全ての機能のAPIを公開し、グループウェアや障害管理システムなど、今使っているサービスと連携できる。

■その4 AD連携によるシングルサインオン
TopicRoomは、利用者の環境のActive Directory フェデレーションサービス(AD FS)と連携することにより、他サービスとのシングルサインオン対応ができる。

■その5 オンプレミス構築
TopicRoomは、企業の環境へオンプレミスでの提供も可能。サーバ1台によるシングル構成やプライベートクラウド上への構築もできる。

■その6 パートナー
TopicRoomは、販売パートナーやOEMパートナー制度もあり。


クリックで拡大

+拡大 クリックで拡大
このページの先頭へ

スペック

製品名(サービス名) ビジネス向けグループチャット TopicRoom
サービス提供会社 NTTテクノクロス
動作環境 ●Windows デスクトップアプリ
 Windows 7 (32/64ビット)
 Windows 8
 Windows 8.1
 Windows 10
●Mac OS版アプリ
 Mac OS X 10.7以降
●Androidアプリ
 Android 4.0以降
●iOSアプリ
 iOS 6.0以降
提供エリア 全国
オプションサービス ・追加ストレージ
・追加デバイス
その他サービス -
その他特記事項 -
製品サイトURL:https://www.ntt-tx.co.jp/products/topicroom/

この製品を比較表に追加

価格情報


月額300円/1ユーザ (税抜)


補足説明
※セキュリティや管理機能をより充実させたTopicRoom Enterpriseプランもあり

サポートエリア


全国


補足説明

このページの先頭へ

資料ダウンロード

アンケート回答後、資料をPDFでダウンロードいただけます。



■ビジネス向けグループチャット TopicRoom製品カタログ(3.3MB)

導入検討時に気になるポイント(ビジネスチャットの必要性、他製品との違い、TopicRoomの詳細)をまとめたTopicRoomの紹介資料。
■半日以上かかっていた状況把握を2時間半に短縮:清水建設(893KB)

震災時や防災訓練での情報共有、報告にTopicRoomを活用した清水建設株式会社の事例。
■コールセンター内の業務効率化:アシュリオン・ジャパン(918KB)

コールセンター内のエスカレーションツールとしてTopicRoomを導入し、コールセンター業務の円滑化と、ナレッジ蓄積に活用したアシュリオン・ジャパン株式会社の事例。
■介護現場でのスムーズな情報共有:カラーズ(938KB)

介護現場での情報共有ツールとしてTopicRoomを導入し、業務の効率化とサービスの品質向上を達成したカラーズ様の事例。
■チャットによる働き方改革の事例紹介(4.0MB)

チャットによる働き方改革の事例をご紹介した講演内容をホワイトペーパーにまとめた資料。働き方改革に悩む方必見!
■ビジネスチャットのBCP対策利用事例(1.5MB)

災害などの不測の緊急事態における事業継続に、TopicRoomを活用する事例。

このページの先頭へ

問い合わせ・相談

製品やサービスに関するより詳しい情報を直接入手したい場合は、下記のフォームからお申込みできます。後日、下記掲載企業及び取扱い企業より、ご要望に応じてご連絡差し上げます。
下記のフォームに必要事項をご記入の上、確認ボタンをクリックして下さい。

※キーマンズネットのサービスに関するお問い合わせは、ページの最下部の「キーマンズネットへのお問い合わせ」からどうぞ。


問い合わせフォーム ( * は必須項目です)




1.入力

(1) ご要望をお選び下さい。 *

ご要望に沿ったシステム提案を行うために、参考情報として下記の質問にお答え下さい。(必須項目ではありません)

(2) 今回掲載の製品・サービスをご存知でしたか?
(3) 具体的な導入予定時期を教えて下さい。
(4) あなたの立場をお選び下さい。





製品・サービスの取扱い企業


NTTテクノクロス株式会社
部署名:ビジネスソリューション事業部
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス 13階
e-mail:topicroom@cs.ntt-tx.co.jp
URL:https://www.ntt-tx.co.jp/products/topicroom/


掲載企業


NTTテクノクロス株式会社
部署名:ビジネスソリューション事業部
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス 13階
e-mail:topicroom@cs.ntt-tx.co.jp
URL:https://www.ntt-tx.co.jp/products/topicroom/


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10028289


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > 社内SNS > 社内SNSの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ