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掲載日:2016/03/01
更新日:2016/03/10


2in1登場でどう変わる?ビジネスモバイル端末戦国時代の勝者は?


 Windowsタブレットや、ノートPCとタブレットの“いいとこどり”をカタチにした2in1など、ここ1・2年話題に事欠かないタブレット市場だが、ことビジネスの現場においては正直あまり変わっていない印象だ。
 少し前まで、タブレット市場が今後も拡大しノートPCを駆逐する…とまで言われていたが、最近は、国内のビジネス向けタブレットの出荷台数(四半期ベース)が減少に転じ、グローバルでの出荷台数が昨対8%近く減少…といったニュースもチラホラ。
 そこで今回は、2in1と従来からのクラムシェル型の両方のレッツノートを展開するパナソニックで法人営業を担当されている小原好晋氏(以下敬称略)に、レッツノートの販売動向や企業ニーズの変化などについてインタビューをすることとした。

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