ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」


ビジネスチャット
「ChatLuck(チャットラック)」


ネオジャパン

Keyノート

  • 基本情報
  • ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」の特長
  • ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」のスペック
  • ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」の資料ダウンロード
  • ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」の問い合わせ・相談

ビジネスチャット<br>「ChatLuck(チャットラック)」

掲載日:2017/01/13

資料請求・問い合わせ

企業規模 企業規模問わず
オススメ
ユーザ
●メールに代わるリアルタイムなコミュニケーションツールをお探しの企業
●情報共有のスピードアップ、効率化を図りたい企業
製品形態 ASP・SaaS
サービス
概要
チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。
価格情報 【クラウド版】1ユーザー月額300円
【パッケージ版】15万円〜
※税別
サポートエリア 全国


特長


情報共有

メールより早く、安全なリアルタイム・コミュニケーションを実現


 ビジネスチャット『ChatLuckは、企業におけるコミュニケーション・情報共有を促進するビジネス向けチャットシステム。増え続ける社内メールの問題を解決し、スマートフォンやタブレット用アプリも使いやすく操作も容易。場所を問わず効率的で安全な情報共有を実現でき、無料のチャットアプリなどを社員が勝手に業務利用する“シャドーIT”対策としても有効だ。

ビジネスユースに適したセキュリティ機能を標準搭載
 端末認証機能では管理者が許可した端末のみにアクセスを制限することができ、デバイスの盗難・紛失にもスムーズに対応できる。その他、ログ監査、ダウンロード履歴管理などビジネス利用で必要となる機能を搭載。セキュアなコミュニケーション環境を実現できる。

グループウェア開発で培ったノウハウを生かし、ビジネスで求められる機能を搭載
 『ChatLuck』を提供するのはグループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」を展開するネオジャパン社。長年のノウハウをベースに、ニーズの高いスケジュール、タスク管理、ファイル共有、アンケート集計などの機能を搭載し、ビジネスにおける意志決定や進捗管理などをサポート。最新のWeb技術「WebRTC」を用いた1対1の音声通話・ビデオ通話機能も搭載し、端末に依存しないWebブラウザ間のコミュニケーションを実現する。

社外メンバーを「ゲストユーザー」として招待可能
 社員に限らず、取引先や協力会社などの社外メンバーもゲストユーザーとして招待できる点も『ChatLuck』の大きな特長。プロジェクトのやりとりを『ChatLuck』に集約することで、新たに参加したメンバーも過去の履歴を参照できる、タスクや進捗を共有できる、大容量ファイルも簡単に共有できるなど、効率的な情報共有が可能になる。




このページの先頭へ

スペック

製品名(サービス名) ビジネスチャット 「ChatLuck (チャットラック)」
サービス提供会社 ネオジャパン
動作環境 【PC版】
Windows::IE10、11/Edge/Chrome/Firefox
Mac::Safari
タブレット:iOS 8(標準ブラウザ)、Android OS 5.01(Chrome)
【スマートフォンアプリ】
iOS 8.0以降/Android OS 4.2、4.4、5.01 以上
提供エリア 全国
オプションサービス ●BASIC認証/IPアドレス制限(無料)
●ディスク増設(20GBにつき1000円〜)
その他サービス パッケージ版のインストールサービス、操作教育サービスもご用意しております。詳細はお問い合わせ下さい。
その他特記事項 音声通話、ビデオ通話機能は、スマートフォンアプリ及びWindows上のGoogle Chrome、Firefoxで動作します。
画面共有はWindows上のGoogle Chrome、Firefoxで動作します。
製品サイトURL:https://www.chatluck.com/

この製品を比較表に追加

価格情報


【クラウド版】1ユーザー月額300円
【パッケージ版】15万円〜
※税別


補足説明
【クラウド版補足】
最低契約人数:5名以上
最低利用期間:1カ月

【パッケージ版補足】
以下の2種類よりお選びいただけます。
●ルームライセンス
 ユーザー数無制限、最大10ルームまで利用可能
 初期費用:15万円(2年目以降:3万円 ※サポートサービス料)
●ユーザーライセンス
 ご契約人数内でルームを無制限に利用可能
例)100ユーザーの場合
 初期費用:36万円(2年目以降:7万2000円 ※サポートサービス料)

サポートエリア


全国


補足説明

このページの先頭へ

資料ダウンロード

アンケート回答後、資料をPDFでダウンロードいただけます。



■【製品概要をご紹介】ChatLuck カタログ(3.1MB)

ChatLuckの特長、機能、製品概要について、豊富な画面イメージなどで分かりやすく紹介した資料。
■【他製品との違いは?】ChatLuck 詳細資料(3.5MB)

ChatLuckの活用シーンや製品詳細について解説した資料。価格やライセンス形態のほか、他社製ビジネスコミュニケーションツールとの比較もあり。
■あなたの会社にビジネスチャットが必要な理由(816KB)

最新の社内コミュニケーション事情を解説。また、無料ツールを社内で使ってしまう危険性についても紹介。
■ChatLuck 業種別活用事例(1.1MB)

最新のコミュニケーションツールであるビジネスチャットの活用シーンを具体的に紹介。

このページの先頭へ

問い合わせ・相談

製品やサービスに関するより詳しい情報を直接入手したい場合は、下記のフォームからお申込みできます。後日、下記掲載企業及び取扱い企業より、ご要望に応じてご連絡差し上げます。
下記のフォームに必要事項をご記入の上、確認ボタンをクリックして下さい。

※キーマンズネットのサービスに関するお問い合わせは、ページの最下部の「キーマンズネットへのお問い合わせ」からどうぞ。


問い合わせフォーム ( * は必須項目です)




1.入力

(1) ご要望をお選び下さい。 *

ご要望に沿ったシステム提案を行うために、参考情報として下記の質問にお答え下さい。(必須項目ではありません)

(2) 今回掲載の製品・サービスをご存知でしたか?
(3) 具体的な導入予定時期を教えて下さい。
(4) あなたの立場をお選び下さい。





製品・サービスの取扱い企業


株式会社ネオジャパン
部署名:プロダクト事業本部 営業部
住所:〒220-8110 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
TEL:045-640-5910
FAX:045-640-5918
e-mail:clsales@chatluck.com
URL:https://www.chatluck.com/


掲載企業


株式会社ネオジャパン
住所:〒220-8110 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
TEL:045-640-5910
FAX:045-640-5918
URL:http://www.neo.co.jp


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10027890


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > 社内SNS > 社内SNSの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ