オンプレミス型ビジネスチャットシステム 【ChatLuck】


オンプレミス型ビジネスチャットシステム
【ChatLuck】


ネオジャパン

Keyノート

  • 基本情報
  • オンプレミス型ビジネスチャットシステム 【ChatLuck】の特長
  • オンプレミス型ビジネスチャットシステム 【ChatLuck】のスペック
  • オンプレミス型ビジネスチャットシステム 【ChatLuck】の資料ダウンロード
  • オンプレミス型ビジネスチャットシステム 【ChatLuck】の問い合わせ・相談

オンプレミス型ビジネスチャットシステム<br>【ChatLuck】

掲載日:2016/01/13
更新日:2016/07/01

資料請求・問い合わせ

企業規模 大企業・中堅企業 向け
オススメ
ユーザ
●メールに代わるリアルタイムなコミュニケーションツールをお探しの企業
●情報共有のスピードアップ、効率化を図りたい企業
製品形態 ソフトウェア
製品概要 オンプレミス型のビジネス向けチャットシステム。チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載
価格情報 ●ルームライセンス 12万円(10ルームまで)
●ユーザライセンス 28万8000円〜(100ユーザ)
※すべて税別
サポートエリア 全国


特長


情報共有

メールより早く、安全なリアルタイム・コミュニケーションを実現


 『ChatLuck』は、企業におけるコミュニケーション・情報共有を促進するビジネス向けチャットシステム。増え続ける社内メールの問題を解決し、スマートフォンやタブレット用アプリも含めて使いやすく操作も容易。場所を問わず効率的で安全な情報共有を実現でき、無料のチャットアプリなどを社員が勝手に業務利用する“シャドウIT”対策としても有効だ。

●オンプレミス型で提供され、高いセキュリティを確保
 『ChatLuck』最大の特長はオンプレミス型であること。自社ネットワーク・ハードウェア環境で運用できる。社内に閉じた環境とすることで、情報漏洩のリスクを最小限に抑えられる。
 また、ユーザ管理やログ監査、ダウンロード履歴管理などビジネス利用で必要となる機能を搭載。セキュアなコミュニケーション環境を実現できる。

●グループウェア開発で培ったノウハウを活かし、ビジネスで求められる機能を搭載
 『ChatLuck』を提供するのはグループウェア「desknet's NEO (デスクネッツ ネオ)」を展開するネオジャパン社。長年のノウハウをベースに、ニーズの高いスケジュール、タスク管理、ファイル共有、アンケート集計などの機能を搭載し、ビジネスにおける意志決定や進捗管理などをサポート。最新のWeb技術「WebRTC」を用いた1対1の音声通話・ビデオ通話機能も搭載し、端末に依存しないWebブラウザ間のコミュニケーションを実現する。

●社外メンバーを「ゲストユーザ」として招待可能
 社員に限らず、取引先や協力会社などの社外メンバーもゲストユーザとして招待できる点も『ChatLuck』の大きな特長。プロジェクトのやり取りを『ChatLuck』に集約することで、新たに参加したメンバーも過去の履歴を参照できる、タスクや進捗を共有できる、大容量ファイルも簡単に共有できるなど、効率的な情報共有が可能になる。



+拡大
このページの先頭へ

スペック

製品名 ChatLuck
メーカー ネオジャパン
クライアント側OS [Webブラウザ] Windows(IE10/11、Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge) Mac(Safari)
[スマートフォンアプリ] iOS7.1以降、Android OS 4.2、4.4、5.01以降
クライアント側対応プロセッサ -
クライアント側必要メモリ容量 -
クライアント側必要ディスク容量 -
クライアント側その他動作環境 -
サーバ側OS Windows Server 2012 R2
Red Hat Enterprise Linux 6
CentOS 6.6
データベース:PostgreSQL 9.3
サーバ側対応プロセッサ 2GHz以上のデュアルコア×2以上、またはクアッドコアプロセッサ×1以上
サーバ側必要メモリ容量 2GB以上。推奨4GB以上(x64)
サーバ側必要ディスク容量 最低2GB以上の空き容量
1ユーザ当たり 年間約10〜20MB程度
(添付ファイルのサイズを除く)
サーバ側その他動作環境 -
その他特記事項 音声通話、ビデオ通話機能は、スマートフォンアプリ及びWindows上のGoogle Chrome、Firefoxで動作します。
画面共有はWindows上のGoogle Chrome、Firefoxで動作します。
製品サイトURL:https://www.chatluck.com/

この製品を比較表に追加

価格情報


●ルームライセンス 12万円(10ルームまで)
●ユーザライセンス 28万8000円〜(100ユーザ)
※すべて税別


補足説明
※本体ライセンスとは別にサポートサービスへの加入が必要です

サポートエリア


全国


補足説明

このページの先頭へ

資料ダウンロード

アンケート回答後、資料をPDFでダウンロードいただけます。



■【製品概要をご紹介】ChatLuck カタログ(4.2MB)

ChatLuckの特長、機能、製品概要について、豊富な画面イメージなどで分かりやすく紹介した資料。
■【他製品との違いは?】ChatLuck 詳細資料(2.5MB)

ChatLuckの活用シーンや製品詳細について解説した資料。価格やライセンス形態のほか、他社製ビジネスコミュニケーションツールとの比較もあり。
■あなたの会社にビジネスチャットが必要な理由(816KB)

最新の社内コミュニケーション事情を解説。また、無料ツールを社内で使ってしまう危険性についても紹介。
■ChatLuck 業種別活用事例(1.1MB)

最新のコミュニケーションツールであるビジネスチャットの活用シーンを具体的に紹介。

このページの先頭へ

問い合わせ・相談

製品やサービスに関するより詳しい情報を直接入手したい場合は、下記のフォームからお申込みできます。後日、下記掲載企業及び取扱い企業より、ご要望に応じてご連絡差し上げます。
下記のフォームに必要事項をご記入の上、確認ボタンをクリックして下さい。

※キーマンズネットのサービスに関するお問い合わせは、ページの最下部の「キーマンズネットへのお問い合わせ」からどうぞ。


問い合わせフォーム ( * は必須項目です)




1.入力

(1) ご要望をお選び下さい。 *

ご要望に沿ったシステム提案を行うために、参考情報として下記の質問にお答え下さい。(必須項目ではありません)

(2) 今回掲載の製品・サービスをご存知でしたか?
(3) 具体的な導入予定時期を教えて下さい。
(4) あなたの立場をお選び下さい。





製品・サービスの取扱い企業


株式会社ネオジャパン
部署名:プロダクト事業本部 営業部
住所:〒220-8110 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
TEL:045-640-5910
FAX:045-640-5918
e-mail:clsales@chatluck.com
URL:https://www.chatluck.com/


掲載企業


株式会社ネオジャパン
住所:〒220-8110 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
TEL:045-640-5910
FAX:045-640-5918
URL:http://www.neo.co.jp


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10027890


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > 社内SNS > 社内SNSの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ