オンプレミス型ビジネス向けチャットシステム【ChatLuck】

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掲載日:2016/01/19
更新日:2016/03/08


攻撃の入口はメール…ならば!≪メールを使わない≫新たな選択肢


 長きに渡って、ビジネス上のコミュニケーションはメールが中心だった。しかし、メールに依存した状況はそろそろ限界のようだ。迷惑メールやウイルスへの対策もいたちごっこが続く上、新たに標的型攻撃というリスクまで現れる始末。膨大な容量のメールのアーカイブ、バックアップも問題だ。

 これらの問題を解決すべく、メールの代替となるツールを模索する企業が増えている。その流れを後押しするのがスマートフォン、そして個人向けコミュニケーションアプリの流行だ。これらの無料アプリを勝手に業務利用する“シャドーIT”も懸念される中、どのような対策が“正解”なのだろうか?

 今回は、ビジネスにおける“コミュニケーション”の現状を解説するとともに"情報共有ツール"に関するプレゼント付きアンケート調査を実施する。是非ご協力を!
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