SharePoint Onlineの導入/運用/活用の課題解決

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掲載日:2015/11/27
更新日:2016/02/05


【Office 365の運用管理強化】アドオンサービスでこんなに便利に
クラウド導入熱が高まる中、企業の情報共有基盤として注目を集めるSharePoint Online。当記事では、「導入前」「運用段階」「活用段階」の各フェーズで陥りやすい課題の解消法を解説していきます。

【1】導入前 〜クラウド移行は計画的に
  ●「とりあえず全部クラウドへ」 はとっても危険!!
  ●無計画な移行により「自社のコンプライアンス要件を充たせない」 などの
   問題が起きては大変
  ●Notesからの移行時に、ワークフローをどうするかが盲点になることも…

【2】運用段階 〜運用管理機能の強化
  ●アドオンサービスでこんなに便利に
  ●SharePoint Onlineに管理機能を強化するクラウドサービスを連携!
  ●アドオンできる機能が一目で分かる、SharePoint Onlineとの比較表もダウンロード
 
【3】活用段階 〜ポータルやファイル共有に留まらせない〜
  ●「SharePoint Onlineはワークフロー機能が弱い」は思い込み?
  ●ワークフロー強化でBPMの代替など、活用の幅が広がる


        ▼各フェーズでの課題解決法を分かりやすく解説!


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