JALインフォテックのJLCM(JIT Life Cycle Management)サービス

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掲載日:2015/11/10
更新日:2015/12/28


JALインフォテック

なぜJALは約2万3000台ものPC・iPadを安定運用できているのか?
生産性向上とワークスタイル変革を目指しノートPCやタブレットを積極的に活用するJALグループ。約8000台のiPadと約15000台のPCの安定運用を支える存在とは?安定運用・低コスト・生産性向上を同時に実現できたJAL担当者の生の声を公開!

従業員1人ひとりの生産性を高め、多様な働き方を支援するワークスタイル変革の実現に向け、PCやタブレットの導入を積極的に推進するJAL(日本航空)。

しかし、多種多様な業務ごとに適切な機器を選定し、資産管理、運用、セキュリティ対策、ユーザサポートなど、対処すべきすべての作業負担がシステム担当部門へ一気に集中。業務効率を下げる要因になっていた。

そこで利用したのがPC・タブレットなどの調達・運用・管理を一括アウトソースできるJLCM(JIT Life Cycle Management)サービス。JALグループがJLCMサービスを利用することにより享受した計り知れないメリットとは…?

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