セミナーレポート:無停止+バックアップ対策でビジネスを守る

IT・IT製品TOP > サーバー > PCサーバ > PCサーバの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > サーバー > PCサーバ > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。
掲載日:2015/11/30
更新日:2016/02/03


“業務を止めないシステム”はどのレベルまで必要か

“無停止型システム”は、きわめて重要性の高い特定用途や大規模環境などで利用される、特殊なものというイメージがあるかもしれない。しかし、現在では、どんな用途、どんな規模にせよ、業務に不可欠な重要度の高いサーバーは増えている。

例えば、金融取引、医療現場での情報管理、製造現場における生産ライン管理といった業務では、ハードウェアの一部に障害が発生したからといって、システム全体が停止、そして、業務データがロストしてしまうことは、なんとしても回避しなければならない。

だからと言って、そのために、膨大な投資を確保することは難しい 。更に、仮想化の普及にともない、上記のようなシステムでも可用性の向上などを目的に仮想化が進んでいるが、その結果、システムは複雑化し、その運用コストと手間は増えてしまうという問題も生じがちだ。

コストを抑えつつ、必要なレベルの可用性を達成し、バランスよく、システム障害からビジネスを“完全”に守るためには?先日開催された関連セミナーの内容にも触れつつ、もしもに備えた可用性対策とバックアップの手段について解説していこう。

会員限定で、記事の続きがご覧になれます。

会員限定の「セミナーレポート:無停止+バックアップ対策でビジネスを守る/“業務を止めないシステム”はどのレベルまで必要か 」 (全文)では、「セミナーレポート:無停止+バックアップ対策でビジネスを守る」についての機能や導入事例、関連セミナーなど様々な情報を紹介しています。

続きを読むには・・・

会員になると、「セミナーレポート:無停止+バックアップ対策でビジネスを守る」についての様々な情報をご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン


このページの先頭へ

「PCサーバ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「PCサーバ」関連情報をランダムに表示しています。

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 日本ストラタステクノロジー株式会社


掲載企業 日本ストラタステクノロジー株式会社

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


仮想環境のバックアップ、「大規模特有の破綻リスク」を回避せよ

基幹システムなど重要システムの仮想環境移行が進んでいる。しかし大規模環境“特有”のバックアップリスクを把握しているだろうか。知らないと危険な落とし穴を解説する。

事例で分かるマルチクラウドの課題と対策方法 失敗しないクラウド基盤の選び方

提供形態の異なるクラウドを適材適所で使い分ける「マルチクラウド」の活用が加速している。マルチクラウド環境の課題をまとめるとともに、ネットワーク、セキュリティ、運…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10027575


IT・IT製品TOP > サーバー > PCサーバ > PCサーバの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ