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掲載日:2015/10/14
更新日:2015/12/08


日本マイクロソフト

営業支援ツール「成功の3か条」●貴社は導入前に確認したか!?
企業にとってIT環境の整備は、成長戦略を描く上でも重要な要素となっている。中でも営業支援ツールは、業務効率化はもちろん、全社的な情報・スキル共有など業績UPを強力にサポート。しかし一方で満足な効果を得られていない企業も多い。

昨今注目されているクラウドSFA/CRMだが、製品選定の際「どれも似たような機能だし」とこだわりを持たずに、導入後…
「思ったほどの効果が得られていない」
「営業からは面倒な業務が増えたという声も」
「今では利用されなくなっている」
などの声が多く聞かれるのも事実。

SFA/CRMは、定着してこそ成功。全社レベルで便利に活用され、定着できなければ意味がない。
>>> そこで今回は、導入前に知っておきたい「注目すべきポイント」を紹介しよう!





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