コンタクトセンター・システム Customer Interaction Center

IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 情報システム > コールセンター/CTI > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2015/10/05
更新日:2015/12/02


JALインフォテック

JALグループの技術が詰まったコールセンターシステムリプレース
顧客や新規ユーザから様々な問い合わせが寄せられるコンタクトセンター。取扱製品やニーズの変化などに対し、常に柔軟なシステム変更が求められる。今回はシステムリプレースでの運用改善を低コストで実現した事例を紹介。

通販事業を中心に卸売事業、通販事業などを展開する株式会社JIMOSでは、従来利用していたコンタクトセンタープラットフォームの保守サポート終了を前に、現状の課題を懸案しシステムリプレースに動き出した。

選定・導入に当たっては、6、7社のベンダから提案/デモを繰り返し受け、様々な観点にて各システム提案内容を評価した結果、JALインフォテックが提供するコールセンターシステム「CIC」を選定。

リプレースにより、コールセンター業務における顧客対応のプロセス可視化を実現するなど多数の成果を得られたのだが、特筆すべきはその導入コストと保守コストの安さ。従来と比較して約1/3の導入コスト、さらに年間保守コストも30%削減と大幅なコストダウンの恩恵を得ることができた。

JIMOSが複数の提案をどのような観点で評価したのか、得られた成果はどうだったのか、導入後はどんな展望が開けたのか。導入のプロセスを事例資料にて詳しく解説していく。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 株式会社JALインフォテック


掲載企業 株式会社JALインフォテック

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


システムの目的別に解説するサーバセキュリティ実装のポイント

システム移行において新たにサーバ環境を構築する際、注意すべき点はセキュリティだ。ではセキュリティ機能の実装に当たっては、どのような点を考慮すべきだろうか。移行の…

グローバル共通の情報共有基盤で実現、資生堂の働き方・コミュニケーション改革

社内外での情報共有基盤として多くの企業が導入しているクラウド型コンテンツ管理ツール。社員1万人に導入し、働き方改革を実現した資生堂の事例から、組織や地域を超えた…

オールフラッシュストレージ選定、費用対効果を最大化する方法は

フラッシュとHDDを併用する「ハイブリッド型」が注目されたのは過去の話。今やフラッシュ性能を最大に生かすオールフラッシュ時代へと突入した。製品選択の勘所を解説す…

産業向けのAR/VRコンテンツでビジネスを展開するために必要なものとは?

従来の3DCGの2倍以上の処理能力が必要となるAR/VRコンテンツを制作するには、高度な処理能力を備えた最新ワークステーションの導入が不可欠。作業効率の向上と制…

成熟したハイパーコンバージドインフラ市場、その先にある次世代システムとは

新たなITインフラの構築手段として採用が進む「HCI」。ただしHCIを“ゴール”だと捉えるのは早計だという。その理由とは何か。HCIの先には、何があるのか。

Oracle Database運用管理者必見、SQL Serverの運用管理の基本ガイド

Oracle Database運用管理者向けに、SQL Serverの構成および運用管理の基礎(セットアップ、稼働状況確認、バックアップ、メンテナンスと自動化、…

現場の教師や識者が語る、教育業界のICT化&セキュリティのいま

2016年のある調査によると、教育、学習支援業のインシデント発生が全業種の中でトップだったという。攻撃の対象となった教育業界のICT化の現状とセキュリティについ…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10027522


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ