コンタクトセンター・システム Customer Interaction Center

IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 情報システム > コールセンター/CTI > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2015/10/05
更新日:2015/12/02


JALインフォテック

JALグループの技術が詰まったコールセンターシステムリプレース
顧客や新規ユーザから様々な問い合わせが寄せられるコンタクトセンター。取扱製品やニーズの変化などに対し、常に柔軟なシステム変更が求められる。今回はシステムリプレースでの運用改善を低コストで実現した事例を紹介。

通販事業を中心に卸売事業、通販事業などを展開する株式会社JIMOSでは、従来利用していたコンタクトセンタープラットフォームの保守サポート終了を前に、現状の課題を懸案しシステムリプレースに動き出した。

選定・導入に当たっては、6、7社のベンダから提案/デモを繰り返し受け、様々な観点にて各システム提案内容を評価した結果、JALインフォテックが提供するコールセンターシステム「CIC」を選定。

リプレースにより、コールセンター業務における顧客対応のプロセス可視化を実現するなど多数の成果を得られたのだが、特筆すべきはその導入コストと保守コストの安さ。従来と比較して約1/3の導入コスト、さらに年間保守コストも30%削減と大幅なコストダウンの恩恵を得ることができた。

JIMOSが複数の提案をどのような観点で評価したのか、得られた成果はどうだったのか、導入後はどんな展望が開けたのか。導入のプロセスを事例資料にて詳しく解説していく。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 株式会社JALインフォテック


掲載企業 株式会社JALインフォテック

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


事業継続マネジメント、合格ラインはわずか17%――解決策を伝授

多くの企業でBCM(事業継続マネジメント)が策定されているが、一貫性のある統合されたプログラムにまで高度化させている企業は少ない。BCMの実効性を高め、多角的な…

運用管理の見直しに役立つ「マネージドサービス」IDC調査資料

多くの企業が従来のITマネージドサービスに、クラウドあるいはハイブリッドクラウドへの対応を組み込んでいくことを望んでいる。こうしたニーズに対応するサービスの条件…

日次バックアップを5時間から25分へ――コストにこだわるドン・キホーテの選択

小売業者のドン・キホーテの課題は、複雑化したバックアップ環境の運用に掛かる手間とコストだった。そこで、全ての物理環境のバックアップを統合した結果、パフォーマンス…

オールフラッシュは、DB環境にこそふさわしい。その理由とは……

データベース(DB)環境ではボトルネックとなりやすいストレージだが、DBに適したオールフラッシュ製品などが登場し、I/O性能の大幅な向上が可能となった。Orac…

オールフラッシュストレージがぐっと身近に! 本当に"使える"のはどれ?

大規模向けと思われがちなファイバーチャネル接続SANだが、エントリーモデルのフラッシュストレージでも有用なのか?検証済み構成で、導入から運用までを一括して頼める…

バックアップ製品の性能差でここまで変わる――Yahoo!Japan事例

巨大なシステム基盤を擁するYahoo! JAPANは、Oracleデータベース基盤のバックアップ、災害対策の遠隔レプリケーションの長時間化に課題を感じ、重複排除…

IoT、ビッグデータ……次世代デジタルデータ分析に必要なストレージ条件とは

データ活用は、現状分析はもちろん、最新データを使いさまざまな予測を行うことも求められ、さらに新ビジネス創出の中心的役割を担うことまで期待されている。こうしたニー…

「Windows as a Service」とは Windows 10から変わるサービスモデル

Windows 10における新たなサービスモデル「Windows as a Service」。アップグレードスケジュールや更新プログラム適用は変わるのか、変わら…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事



印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10027522


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ