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掲載日:2015/09/16


ServiceNow Japan

1ヵ月で400人時を節約!サービス管理ツールの簡単移行方法とは?
英国の大手エネルギー供給企業が、カスタマイズを重ねて新機能追加もバージョンアップもできないサービス管理ツールの移行に成功。3万5000人のエンドユーザを抱え、銀行並みのレスポンスを要求されるサービス要件に対応できたツールとは?

英国の大手エネルギー供給事業者のCentricaでは、約3万5000人のエンドユーザから寄せられる広範囲にわたるサービス要件に、銀行並みのレスポンスで対応するため、サービス管理ツールを全社で使用。しかし、カスタマイズを重ねて構築されており、サポート切れが迫っているにもかかわらずバージョンアップも新機能追加もできない状態でした。

本資料では、同社の新たなSaaS型サービス管理ツール導入に至るまでの経緯と、導入で得られた効果を詳しく解説。パフォーマンスの向上で、最初の1ヵ月で400人時が節約できたほか、サービスリクエスト処理の自動化で数年ぶりにSLA(サービス品質保証)を満たせるようになったという同社が導入したその画期的なサービス管理ツールとは…?

≫詳しくは資料にて





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