IT・IT製品TOP > 運用管理 > IT資産管理 > IT資産管理の製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 運用管理 > IT資産管理 > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2015/10/01
更新日:2015/11/24


JALインフォテック

マニュアルいらず直感操作!全拠点のクライアントPCを一元管理
全国各地に拠点を持ち、各拠点に点在する1000台以上のクライアントPCを、どのように高効率に管理したのか。本資料では「PalletControl」の優れた操作性と導入効果について解説する。

石油・ガスなどの卸売りをメインにビジネスを展開するシナネン株式会社。全国各地の拠点で1000台以上のクライアントPCを運用する同社は、拠点が全国に点在していることもあり、管理のしやすさかとセキュリティの観点から、IPアドレスを固定で割り振っていた。

その弊害として、人事異動で他の拠点にPCを持って行くとその都度IPアドレスを振り直す必要が発生、また、会社ごとにネットワークを分けているため、同じ建物内においても別会社にPCを持っていくとネットワークに接続出来ないという問題が生じていた。
 
こういった問題の解決を図りつつ、従来の運用形態を変えることなくPC管理業務を遂行する必要があった同社が辿り着いたツールがPalletControlだ。 本ホワイトペーパーでは、PalletControlの更新導入効果だけでなく、今後、厳格化が予想される内部監査への対応についても紹介している。 IT資産管理の効率化に悩む担当者は、ぜひ確認いただきたい。





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 株式会社JALインフォテック


掲載企業 株式会社JALインフォテック

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


仮想環境のバックアップ、「大規模特有の破綻リスク」を回避せよ

基幹システムなど重要システムの仮想環境移行が進んでいる。しかし大規模環境“特有”のバックアップリスクを把握しているだろうか。知らないと危険な落とし穴を解説する。

事例で分かるマルチクラウドの課題と対策方法 失敗しないクラウド基盤の選び方

提供形態の異なるクラウドを適材適所で使い分ける「マルチクラウド」の活用が加速している。マルチクラウド環境の課題をまとめるとともに、ネットワーク、セキュリティ、運…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事




掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10027503


IT・IT製品TOP > 運用管理 > IT資産管理 > IT資産管理の製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ