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掲載日:2015/09/15


インタラクティブ・インテリジェンス

全国500社のコールセンターが抱える共通課題とは◆調査結果公開
三菱総合研究所では、コールセンターの実態と今後の見通しを展望すべく、2015年5月〜7月に上場/非上場企業や公共機関を対象にアンケート調査を実施。そこから浮かび上がったコールセンターの現実の課題、将来の不安、対処すべき問題とは?

顧客の多様化・高度化が進む中で、コールセンターが果たす役割と重要性はいよいよ増しています

今回、三菱総合研究所が実施したアンケートでは、より詳細にコールセンター運営の実態や課題を把握できるよう、あらかじめ14分野48評価項目に及ぶ課題仮説を立てた上で、各々について「現状認識(共感度)」と「取組状況」の両側面から調査を行いました。

その結果、従来は感覚値でしかとらえられなかったコールセンターの現実の課題が明らかとなり、将来に対する不安や対処すべき問題も浮かび上がってきました。

本資料では、全国500社のコールセンターが抱える共通課題として浮かび上がった「リスクマネジメント」「システム導入」「人材育成」の3分野について、調査結果を明示するとともに、より詳細な分析をレポートしています。

是非、資料をダウンロードして、貴社のコールセンター運営や改善にお役立て下さい。





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