クラウド型コンタクトセンター ソリューション「CaaS」

IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 情報システム > コールセンター/CTI > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2015/09/01
更新日:2015/09/16


インタラクティブ・インテリジェンス

2週間かかっていた設定変更が3日で!アスクルの顧客サービス改革
BtoB通販事業などを手がけるアスクルは、大幅に加速する業務スピードへの対応と顧客サービスの向上を図るべく、クラウド型コンタクトセンターへの移行を決断。その結果、大幅な業務効率化とコストカットを実現!なぜ同社は成功できたのか?

オフィス用品から現場作業用品まで幅広い商品ラインナップでBtoB通販事業を展開するアスクル株式会社。
顧客からの問い合わせへの対応は、当然ビジネスの質を左右する大きな要因となってきます。

同社は、カスタマーサービス向上とビジネス強化のために、発展性・柔軟性を備えたクラウド型コンタクトセンターソリューション CaaS(Communication as a Service)を導入。

その結果、増席や設定変更などにかかる日数の大幅削減、ランニングコスト3割以上の削減など、大きな効果を得ることに成功。
同社の導入背景から、ソリューション選定、導入効果、今後の展望まで、詳しく解説します。  





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 インタラクティブ・インテリジェンス・インク


掲載企業 インタラクティブ・インテリジェンス・インク

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


固定資産管理、他社はどうしてる? 事例で学ぶシステム導入の背景

資産管理システムは、税制改正と各社毎の資産管理業務に対応できるきめ細かさが重要だが、多機能でも使いこなせず、コストが無駄になっているケースは少なくない。そこで、…

待望のBIだったはず。導入後、間もなくリプレースを検討…なぜ?

Excelを使い四苦八苦しながら行っていたデータ集計・分析。ようやくその負担を軽減できると待ち望んでいたはずのBIツールだが、導入して間もなく社員が“BI離れ”…

簡単だけで選ぶと落とし穴に…ノンプログラミング開発ツール選び

続々登場するノンプログラミング開発ツールだが、どのツールも「簡単、短期間でシステム開発」と謳い「どれを選べばいいのか…」という人も多いのでは?そこで選び方を徹底…

ECサイトはもっと速くなる――海外向けサービスでも速度と安全を保つには

アジアのEC市場が今爆発的に成長し続けており、EC企業間の競争が激化している。この競争で勝敗を分けるポイントとは?市場動向の解説を交えつつ、デバイスを問わず高い…

なぜこの会社は度重なる組織変更でもOffice 365 をスムーズに導入できるのか

Office 365 が統廃合や新会社設立など組織変更へのスピードにも難なく対応できるかは経営戦略をつかさどる経営者や部門長には重要視すべきポイント。そこで医療…

新概念“コンポーザブル・インフラストラクチャ”でIT部門はどう変化する?

次世代アプリケーションに俊敏性をもたらすITインフラが求められるようになったが、現場では従来型アプリケーションも必要とされている。新旧のアプリケーションが混在す…

インフラの多様化でさまざまなプラットフォームが混在……どう解消すべきか

企業ITはハイブリッド環境が主流となりつつあり、混在する各種プラットフォームの統合的な管理・運用が大きな命題となっている。その実現には、異なるプラットフォームが…

クラウド版Microsoft Officeを月額100円で安全に利用する方法とは?

生産性向上とセキュリティ確保。予算も人的リソースも限られる中小企業が、この2つの課題に無理なく取り組むにはどうすればよいのか。

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事



印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10027382


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

ページトップへ