クラウド型コンタクトセンター ソリューション「CaaS」

IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

IT・IT製品TOP > サイトマップ > カテゴリ別 過去掲載製品ページ一覧 > 情報システム > コールセンター/CTI > 製品詳細

掲載されておりますサービス内容・料金・連絡先・リンク先などは掲載日時点のものです。変更している場合がございますのでご了承下さい。

掲載日:2015/09/01
更新日:2015/09/16


インタラクティブ・インテリジェンス

2週間かかっていた設定変更が3日で!アスクルの顧客サービス改革
BtoB通販事業などを手がけるアスクルは、大幅に加速する業務スピードへの対応と顧客サービスの向上を図るべく、クラウド型コンタクトセンターへの移行を決断。その結果、大幅な業務効率化とコストカットを実現!なぜ同社は成功できたのか?

オフィス用品から現場作業用品まで幅広い商品ラインナップでBtoB通販事業を展開するアスクル株式会社。
顧客からの問い合わせへの対応は、当然ビジネスの質を左右する大きな要因となってきます。

同社は、カスタマーサービス向上とビジネス強化のために、発展性・柔軟性を備えたクラウド型コンタクトセンターソリューション CaaS(Communication as a Service)を導入。

その結果、増席や設定変更などにかかる日数の大幅削減、ランニングコスト3割以上の削減など、大きな効果を得ることに成功。
同社の導入背景から、ソリューション選定、導入効果、今後の展望まで、詳しく解説します。  





こちらの記事は会員限定になります


会員登録(無料)・ログイン

会員登録/ログインすると…
製品資料の請求や、ダウンロードができます


このページの先頭へ

製品・サービスの取扱い企業 インタラクティブ・インテリジェンス・インク


掲載企業 インタラクティブ・インテリジェンス・インク

この記事を読んだアナタにおすすめします。

PICUP 注目されている記事


「紙からiPadへ」を支えた高速開発手法 名物経営者も称賛した仕組みの裏側

iPadなどのデバイスで生産性を向上させるには、現場ニーズに応える業務アプリが欠かせない。経営の神様として著名な小山昇氏が率いる武蔵野では、高速開発ツールを用い…

なぜこの会社は業務のシステム化を内製できるのか? 8社事例で知る課題解決術

業務課題を解決するにはシステム化が不可欠だが、ビジネス環境の変化や複雑化が進むにつれ、外注によるシステム開発では間に合わないケースも少なくない。そこで課題解決の…

ファイルサーバレコーディングダイエット法の知られざる威力とは

ファイルサーバの肥大化対策として話題のレコーディングダイエット法。体重(=容量)や脂肪(=不要ファイル)を定期的にレポーティングする方法だが、短期間で劇的な効果…

実録! 肥大化ファイルサーバのお引越。某社がスリム化できた理由

▼営業部の老朽化したファイルサーバ、来月までにリプレースせよ!導入したのは約10年前、データ量は1TB、元の担当者は既に退社、OSはサポート切れのWindows…

「ビッグデータ分析」実践ガイド:導入と活用を成功させるプランニング

ビッグデータ分析技術は、今や現実的なテクノロジーとして定着しつつある。しかし導入を成功させ、企業の成長に生かすまでには、全社的な取り組みが重要だ。適切な導入には…

「SAP HANA」基礎解説:データ分析の待ち時間を劇的に短縮する技術とは?

複雑化する企業のデータ基盤。その影響はシステムの処理に遅延をもたらし、迅速な経営判断の足かせとなっている。このボトルネックを解消するには、データ処理を根本的に効…

CATEGORY 同じカテゴリのおススメ記事



印刷用ページへ

掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


10027382


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIの製品比較・一覧 > 製品詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ