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掲載日:2015/10/01
更新日:2015/11/20


CRM/SFA活用って言われても…成功企業が実践する地図連携の正体
 CRMやSFAの普及は進んでいるものの、数値管理がメインになり、単なるデータ入力・確認にとどまっているケースも多い。本来の役割を突き詰めていくと、営業担当者の業務をサポートし、全体の底上げを図るのが目的なはずのCRM/SFA。その1つの方法として、CRM/SFA+地図活用がある。しかも単なる地図ではなく、ビルのテナント情報まで網羅された”詳しすぎる地図”を活用し、多くのトップセールスが実践する営業訪問術を簡単に組み込むことができるのだ。では、「一体どう使えばいいのか?」
 また、社内に地図サーバーを構築して運用している企業において、運用負荷を軽減できないか、という悩みも聞こえてくる。以下では、この2つの課題に応えるソリューションをご紹介する。

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