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掲載日:2015/07/01


日本テラデータ

ビッグデータ分析で、魔法のように課題解決できるわけではない
自社のサービスレベルの向上とより高い顧客満足を実現するため、顧客の行動全般についてのデータを収集・活用しているデルタ航空。同社は、複雑かつ膨大なデータをどのように分析し、ビジネスにつなげているのか。

競争が激化する航空業界で勝ち抜くため、ビッグデータの活用を推進している米デルタ航空。

しかし航空業界にあっては、国や地方ごとに顧客の嗜好や行動パターンが異なっていたり、チケットの購入、チェックイン、搭乗など一連のフライトサイクル全体における顧客との接点も実に様々。
そうした顧客の嗜好や行動をデータとして収集し、売上に影響を与えるものを洗い出して分析し、ビジネスに活用するために、同社が行ったアプローチはどのようなものだったのか。

本資料では、デルタ航空のデータ戦略や採用プラットフォーム、分析プロセスを詳しく解説していきます。





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