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掲載日:2015/06/29
更新日:2015/08/07


SAS Institute Japan

17人で年間300ものキャンペーンを…量と質を両立させる秘策とは
640万人を超えるカード会員を擁するジャックスではプロモーション品質の向上や効率化に向け、PR担当者が「分析や施策を考える」ことに、より注力できるよう、マーケティングの自動化・高度化を進めています。同社の取り組みを詳しく紹介!

ジャックスの営業戦略本部カード企画部カードプロモーション課では、キャンペーンターゲット抽出の効率化からスタートし、分析力強化による量と質の向上まで、プロモーション活動における成果を着実に積み重ねてきました。しかし、更なる飛躍を遂げるためには、わずか17人のメンバーで、年間300ものキャンペーンを実施する必要が…。

そこで着手したのが、新規入会者ごとの初回利用促進のオファーといった、様々なプロモーションの自動化などによる“マーケティング高度化”です。

その結果、「分析について考える時間を取れず、量をこなすのに精一杯」という状況から脱却し、現在では「全員が統計手法を活用した分析の考え方を身につけ、実行できる」体制へと変わりつつあります。

今回の資料では、取り組み開始から、オムニチャネル連携も視野に入れたマーケティング自動化など、更なる高度化を目指す第2フェーズまで、同社が進めてきた過程を詳しく紹介!





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