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掲載日:2015/05/20
更新日:2015/06/08


インフォテック

「承認機能が使いやすい」「高い柔軟性」ワークフローの成功事例
上長承認フローがシステム化されておらず、請求額の登録ミスなど大きな損失につながるリスクを抱えていた株式会社ビー・エム・エル。同社の業務改善のプロセスを詳しく解説します。

 株式会社ビー・エム・エルでは、契約情報を管理するシステム上で営業担当者が単価を算出していましたが、同システムには上長の承認を得るしくみを実装していないことが課題になっていました。
 システムの画面を見ながら上長に口頭で説明しなければならないなど時間もかかる上、入力された単価の妥当性が確認されないままホストに登録され、誤った単価で請求してしまうリスクも存在していました。
 
 同社が業務改善を実現したプロセスを、構築した業務システムの概要、システム構成図などを交えて解説いたします。





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